スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

夏休みおわり。 

 

昨日から、新学期がはじまりました~
ライミロはまた留守番が増えるから、たっぷり運動させてあげなきゃ。
IMG_1574.jpg
↑朝散歩を終えてお疲れの2人。

そうそう!ドウデモイイ話ですが、犬ご飯に使っている豆苗。
再収穫しようとおもって育てているのですが・・・
IMG_1494.jpg
これが、3,4日前。あ、右のほうはまだ1度も採ってない場所です。
そしてさっき豆子ちゃん(誰?)を見てみると・・
IMG_1582.jpg
卓上のりと比較。
か、かなり伸びてる~~!
植物はあまり育てた事ないので「私、植物を育てるの上手いのかも?!」
と錯覚しちゃう
・・ん?ていうか、なんで皆ちょっと右に曲がってるの?
IMG_1564.jpg
ライ「ま~育てる人の性格が曲がってるからね~」

・・・うるさいわっ

IMG_1613.jpg

IMG_1556.jpg
巨大氷を食べるライ。
もうすべて歯が永久歯になり生え揃っているのですが
最近噛みたい欲求が強くなってきました。
ので・・・家にいるときは常になにかカミカミ。
IMG_1598.jpg
ライ「アハハハハン♪」

にしても楽しそうに噛むねぇ。

・・・ライくーん一緒にTV見ようか
IMG_1594.jpg
ライ「はぁ・・ツマンネー、アチー、嫌だなー。」

そんな露骨に嫌がるなよ!
このあと、大きなため息をつかれました

IMG_1614.jpg


IMG_1545.jpg
散歩のあと、かなり疲れた様子のミロ。(疲れてるんです!)
そりゃーねぇ・・。
今日は、公園で自由運動させようと思ったのですが
早朝なので・・明かりがない!公園もほぼ真っ暗。
どうしようかと思っていたらスーパーの駐車場をハッケン。
IMG_1567.jpg
↑あ、これは先日昼間にいったときです。

ここだ!と思い誰も居ない駐車場で20分程はしって運動したのです。
ライはまだいけそうでしたが、ミロはバテバテ。
・・ミロにはハードだったね

~今日のリツちゃん~

リツーー久しぶり
IMG_1581.jpg
ベルジアンシェパード タービュレンのオーフェン君と。
ちょっとリツがクンクンシツコくて、このあとガウられました・・・。
今日は、リツの体重測定。
結果は・・・
20,15kg!
あれ?ライより小さい。
IMG_1580.jpg
えへへ~怒られちゃった。まっ、いっか☆★

怒られてもま~ったくメゲないリツ。
犬舎に入ると嬉しくて真っ先に飛びつきに来ます(他の犬も居るのですが)
他の犬の担当者が入っても、飛びつきわんわんうるさいので・・・
リツの犬舎の前に行くと「リツうるさい!!!!」
・・・・躾がなってなくて、ごめんなさ~い。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
さぁ~これから学校に行ってきます。
ライミロさん、留守番よろしくねぇん
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

こんばんは!
学校が始まりましたね。mikaさん、忙しくなりますね。
散歩の後のミロくん、ホントにお疲れ様という感じですねf^_^;)
確かにライくんとの運動量の差・体格差を考えると…あはは(^^;;
タービュレンはなかなか見ませんね(・・;)
最初に見たのが確か4〜5年前でして、後は見てないですわ。
シェパードよりは小さいイメージではありましたが。
それにしてもリッちゃん、可愛いですねえ(^o^)
性格の良さ・明るさがわかります!
モモもリッちゃんみたいだったら良かったのになあ(って私の躾が悪かっただけ)(^^;;
これから秋になりますね。
散歩には良い季節ですが、mikaさん、体調にはお気をつけて下さいね!
風邪も引きやすくなりますものね。
私も受験生の母として、親子共々頑張ります(^-^)/
ああ、早く来年の3月末になって欲しいですわ(T_T)

モモママ #- | URL | 2013/09/03 21:46 | edit

豆苗、うちも再収穫しまーす!!
伸びるのはやいですよねー(^^)
全部曲ってるのはたぶん光に向かって伸びたのでは??
うちも光の方向に向かって伸びるので、
全部曲ってます!!
決して性格が曲ってるのではないですよー!!笑

かなみ #- | URL | 2013/09/04 21:39 | edit

初めまして☆★

いきなりすみません!!
今ダックスの♂を飼っている
26才♀です(>_<)
4才の頃からGシェパードに憧れ
いつか飼いたいと思っていて、
来月、広い一軒家に引っ越しが決まり
どうしたもんかと悩んでいます(TT)
大型犬飼育の経験は一度もない為
色々教えて頂けたらと思って
コメしてみました(ノω;`)
良かったらヨロシクお願いします( ノД`)

あゆみ #- | URL | 2013/09/05 15:46 | edit

Re: >モモママさん

返事遅くなってしまいすいませんー。。
ミロも、1,2歳の時は疲れ知らずで・・
実は自転車引きもやっていました(汗
そう考えると、歳とったのかなあ・・なーんて思ったりします。
タービュレン、珍しいですよね。
私も学校に入るまで図鑑でしか見たことがありませんでした(笑
もう14歳のおじいちゃんだけど、長生きしてほしいです。
リツは・・・ゴールデンっぽいゴールデンです(笑
ネガティブな事はな~んにも考えてなさそうで、常に何か楽しんでいるみたいです。
訓練中も調子乗って怒られても「えへへ~今あたし怒られた?で、次はなにしてあそぶの?!」
って感じです・・・。
お子さん、受験生なのですね~。
うわ~すごいわぁ。尊敬します。
是非受かってほしいですね!!影ながら応援しています~!

心配いただきありがとうございます~。
モモちゃんもモモママさんもお体にお気をつけて!

mika #- | URL | 2013/09/05 22:23 | edit

Re: >かなみさん

ですよねえ~!!豆子ちゃん、(だから誰よ?)再収穫しますよね。
ぐんぐん育ってくれて、収穫するのを躊躇うくらい、楽しかったりします(笑
>全部曲ってるのはたぶん光に向かって伸びたのでは??
えっ、そうなんですか?!
なるほど・・・たしかに、ななめ右側には窓や電気があります。
物知りですね~!ありがとうございます。
謎が解決しました。

mika #- | URL | 2013/09/05 22:27 | edit

Re: >あゆみさん

はじめまして~。
ブログ見てくださってありがとうございます。
G.シェパードが好きなんですね、私もシェパ大好きなので
コメントしてくださってとても嬉しいです♪
一軒家に引越し、いいな~、おめでとうございます!
私も、大型犬を飼うのはライが初めてで、まだまだ初心者です。
ウチはオスというのもあって、とてもやんちゃです。正直今は大変です!
ですが、根気と絶対に好きという気持ちが揺るがなければ人生において
良きパートナーになってくれると私は信じ、真剣にライと向き合っています。
まだライも子犬で私も手探り状態なため、シェパはこうだよ!とはいえませんが
初心者だから絶対に飼えない犬種なんて、いないとおもいます。
ただ、安易な気持ちで迎えると重大な事故になりかねませんので
大げさかもしれませんが、命がけで躾に臨める覚悟があれば飼えると思います!
長文になってしまい申し訳ありません。
こんな私でよければまた相談にきてください。
いつでもお待ちしてます☆

mika #- | URL | 2013/09/05 22:41 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/09/05 23:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/97-65203245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

