スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

子供(6人)、襲来。 

 

・・・・・・汗だくです。

ええ。普通に散歩するだけだったら、こんなに汗だくにはならなかった・・・。
・・そう、事は1時間半前。
雨が降りそうだったのでミロは歩かなくなると困るので
今日はライだけで散歩に行きました。
まずはいつもの公園で、訓練。
そして訓練終わり、さぁボール投げでもして遊ぼうかと思っていたら・・・

「おー!!おーい!あそこにいぬがいるぞー!」
・・・・えっ?
IMG_1457.jpg
「うおーー!!ほんとだーーでっけーー!」
・・・くるわ来るわ、計6人のお子サマ達(たぶん6~7歳?)が。
一応聞いてみる。
「さ、さわりたい?」5人「さわりてー!!!!」
IMG_1456.jpg
とは言ったものの、ちょっと怖いみたいで最初は触らず。
「おいかけっこしようぜ!!はしって!!」
私「えっ、ちょまっ・・」
そしていきなりダッシュ。
ライは何の疑問も持たず、一緒にダッシュ。
リードを引っ張る引っ張る。
怖がるかと思ったけど、キャーキャー言いながら楽しそうに走っているので
付き合うことに・・。
IMG_1460.jpg
「あ!これけいさつのいぬだ!」と灰色のTシャツの子。
ライはとてもとても楽しそうにはしゃぐ。
・・・まっ、社会化にもなるしイイか。
しばらく遊んでいると、「なんだこわくないじゃん!」
IMG_1461.jpg
と言い、触り始めました。
にしても・・お子サマ達の体力は底知れぬ・・・。
20分走って遊んで、2分休憩してまた走って・・・・・。
いい加減とまれや!
・・ライも、一緒に「わー!!」って感じで遊んでるし・・・。
IMG_1462.jpg
・・・そして40分後。やっとお子サマ達も疲れたようで。
私が写真を撮っていると、「おれとりたい!かして!」
と言ってIphoneパクられました。。
正直、私は子供が苦手(というかKIRAI)なのですが・・・
この子らはなんか気を使わなくても全然オッケーだったのでこっちもラクでした。
IMG_1465.jpg
お子サマが撮ったもの。なかなかやるじゃない・・・。

「おれリード持ちたい!」「おれも!」
と急に言い出し、「危ないからだめ~」と何度も断っていたのですが
5分くらいシツコく「かしてかしてかしてかして!」とウルサイ
ので渋々リードを渡すと・・・・・
2分後。ライが急にリードを引き、転倒。
・・・・・・ほーら言わんこっちゃない・・・・・
IMG_1470.jpg
↑なんか撮られてたし(汗)

泣かれたらメンドクサイ勘違いされそうだなぁと思っていたのですが
泣く事もなく「ち、ちからつよいな」と捨て台詞まで吐いてました。
ていうか、この時点で6人居たお子サマが気づけばこの2人に。(帰ったらしい)
ライがバテバテだったので水を飲ませていると・・・
「きりー!!!」と言いながら水をライにぶっかけ始めた・・・・。
ライ、ノリノリで付き合う。
もう勘弁してくれぇえええぇぇぇぇっ!!!

・・という私の心の声が通じたのか?帰ったはずの1人が
「ねえ家帰ってこいってままが」
そして・・や・・・やっと・・おわった・・・。
IMG_1485.jpg
悲しそうなライ。ぐったり疲れた私。
そして2人ともお子サマに水ぶっかけられてビショビショ。
・・・・帰ろう・・・・。
いい社会化にはなったけど・・・体が重いです・・・・。
IMG_1491.jpg
帰り道、何度もアイコンタクトをとり「楽しかったね」と伝えてきた気がしました。
普段は興奮すると甘噛みをしたりしますが、お子サマには絶対しませんでした。
えらい。えらいよ!なんてお利口なんだ
IMG_1427.jpg
私が子供苦手で避けがちでしたが、
ライはなかなか社交的な犬に育っています!
この調子で、優しい子に育ってね。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
お子サマ「ねえなんさい?」
私「私?高校3年生だよ」
お子サマ「へえ~『まだ』高校生なんだ~」
・・・いや。あんたに言われたくないわっ!
スポンサーサイト

category: ライ

△top

コメント

 

お疲れ様でした!
mikaさん、偉いっ!よく頑張りましたね!よく耐えましたね!
そうなのですよ。散歩中に子供に関わられると結構、大変なのです!
ウチにも中三の息子がいますが、小学生時代などは公園にモモの散歩に出た時など、たまに同級生や知らない子達に側に来られて、大変な事もありました。
モモのリード(この頃はまだ散歩に出られましたf^_^;))を持ちたがられて、危ないからと断わっても、その子によってはなかなか理解してもらえなかったりなど、色々ありました。
でもそれなりに楽しくもありました。
ライくんには良い社会経験でしたね。
子供が苦手なワンコも多いのに、一緒に遊べるなんて、なんて良い性格でしょうo(^▽^)o
どうかこのまま優しいライくんでいてね!…モモは…うーん、む、難しい(^^;;

モモママ #- | URL | 2013/08/30 19:19 | edit

Re: >モモママさん

あははは、ありがとうございます。
そんなに褒められると照れます・・・!
モモママさんお子さんがいらしたんですね~。
やっぱり!お子さまって、リード持ちたがりますよね(笑
お子さまってどう扱っていいのか分からなくて。。
「まあ~・・いっか・・」ってところもあってリードを渡してしまいましたが、
今考えるとやっぱり危なかったですよね・・・。

そうですね、今まであまり触れ合っていなかったので
警戒心を抱くかと思いましたが・・
つねられようが、抱っこされようが(2人掛かりで!)
ま~ったく、反応ナシ、でした。
無神経というか・・・危機感がないというか・・(笑
モモちゃんは、お子さま嫌いなんですか?

mika #- | URL | 2013/08/31 07:44 | edit

mikaさん、お疲れさまでした~
解りますよ~
わたしも、子供苦手なんで、相手すると倍疲れるのよね。
でも、ウチの子、子供は意外とヘーキみたいで、
わたしの代わりに相手してくれるから、助かってます^_^;
この日は、ライ君にとっては、良い社会化勉強になったね~
でもでも・・・
子供って絶対に忘れないから、また次会ったら来るよ~~~(≧∀≦)

りりぃのママ #- | URL | 2013/08/31 11:25 | edit

こんにちは(^^)
mikaさん、おつかれ~~~♪
ほんとね、怖いもの知らずの怖いものみたさの;;
お子ちゃま族は、ほんと、マイペース!!!
らいちゃん、いい子だったねえ(^^)
しかし、この時季は暑すぎるね;;
次回は真冬にやってもらおう(^^)

キキコ #- | URL | 2013/08/31 17:13 | edit

お疲れさまー!!
私も子供苦手・・・
子供の相手ってほんと疲れるよね。
怪我させちゃいけないって思うし。
でもライちゃんいい社会勉強になったね。
うちのライラは子供苦手だから。
このまま子供好きに育ってほしいですねー♪

かなみ #- | URL | 2013/08/31 21:05 | edit

うーん、モモは特に子供が苦手という訳ではないのですが…。
触られても割とおとなしくしてくれているので(-_^)
ただ、数年前にモモと同じダックス飼いの男性にちょっとしつこくかまわれて、モモがその方をパクッとやっちゃったのです(>_<)
謝りまくりましたが…(T_T)
それ以来、似たような男性に会うと唸るようにはなってしまいましたね。
あの時は私もああなる前に早くその場を立ち去るべきでした。
モモは子供に噛み付いた事はないのですが、やはり注意はしなきゃいけませんね。

モモママ #- | URL | 2013/08/31 21:39 | edit

Re: >りりぃのママさん

ありがとうございます~。
そうですね・・・疑問に思った事はすぐ、「え?それなに?」
と聞いてくるので、どういったら伝わるか・・・とか・・
なにより、体力が本当に無限かっ!てくらい元気だし・・・。
りりぃちゃんはお子さま大丈夫なんですね~!
大人の女、ですね(笑

え~~!また来られたら、チョット・・・(汗
うーん・・・2ヶ月に1回とかだったら、いいかも・・?
って・・こっちの都合なんて分かるはずないっか。。

mika #- | URL | 2013/08/31 23:12 | edit

Re: >キキコさん

こんばんはーー☆
怖いものみたさですか・・・!?
でもでも、ライを連れてるときにお子さまに話しかけられたのは
数えるくらいしかないので、びっくりしました!
好奇心旺盛すぎるわーーー
・・って、ライもそうでした(笑
ほんとですねぇ・・ライのほうが先にバテていましたからね。
キキコさん宅のわんずは、お子さま、どうですか~~?好きですか?
みんな優しいお顔をしているから、大丈夫そうだなーと、勝手に予想してみます(笑

mika #- | URL | 2013/08/31 23:18 | edit

Re: >かなみさん

あら・・?このブログ読んでくださっている方、お子様苦手な方多いですね。
でも、私の友人達は子供好き!
って人が多いので分かってくれる方がいてくれてうれしいです(笑
そうそう、ライのリードを持っていて、転んだとき・・
ほんと、どうしよー?!ば、絆創膏とかあげたほうがいいのかな?!
と頭をフル回転させてました。。
怪我も、泣くこともなかったのでホッとしました。
ライラちゃんはお子さまダメなんですね。
ライラちゃん・・気持ちわかるわぁ!!
私が犬だったら、間違いなくガウります(笑

mika #- | URL | 2013/08/31 23:24 | edit

Re: >モモママさん

なるほど~
モモちゃん、お利口さんですね!
モモちゃんと触れ合う事で、犬が大好きになるお子さまも居るんだろうなぁ♪
と思うと、ほんと凄いと思います。
小さい頃から、犬や動物が好きな子はきっと大人になっても好きでしょうからね!

それは・・しつこくした男性のほうも悪いのでは、、?
初対面の人にしつこくかまわれたら、誰だって嫌になるでしょうし。。
しかもそれ以降似た男性がダメになっちゃうなんて・・・
モモちゃん、ほんと災難でしたね。

mika #- | URL | 2013/08/31 23:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/95-8b3c541c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

