スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ライとで~と。 

 

ここ2,3日、とっても涼しい!!
やっと、秋が来るんだなぁと2人と散歩中嬉しくなります
IMG_1379.jpg
最近2頭引きが多かったのですがライがちょっと引っ張るようになってきたので
今日はライだけで散歩へ
まずは、いつもの公園で訓練、訓練。
IMG_1386.jpg
ライ「今日もやってやったぜ・・ふっ。」

停座→立止の時、脚側位置からズレてしまうのでそれをちょこっと修正。
うん、いい出来だったね
そして公園を後にし・・もういっかい、散歩のマナーのおさらい!
IMG_1397.jpg
最初、こんな風にちょっとだけ前にでていましたが・・・
少し、チェック等を使って修正すると
IMG_1393.jpg
ハイ、おりこーーさんっ
飲み込みはとても早いのですが、忘れるのも早いライくん。
ちょいちょい、こうやっておさらいしないとね。
そして次の公園へ!
IMG_1399.jpg
アスレチックがあったので上ってみました。
怖がる事なく、スイスイあがっていくよー!
IMG_1400.jpg
このあと、小さな滑り台があったので滑ってしゅ~りょ~。
私「ライこっちこっち!・・おぉ、すごいねのぼれるんだ!」
私「滑り台いけるかな~~?」
と騒ぐ私ですがライは下で走って遊ぶほうがスキなのであんまり楽しそうじゃない。
くそっ・・・テンションの差が・・・
IMG_1401.jpg
ライ「砂場だぁぁあああぁぁっ!!!ヒャッホーー!」

こっちは、掘った砂を私が埋める→ライがそこを掘りにくる
の繰り返しで私がテンション↓・・・。
でもライは終始楽しそう。
私達、ズレが生じているわね・・・。
IMG_1405.jpg
ライ「ウヒョヒョヒョ。ズボッ!!」
私「ねえそろそろ日陰行こうよ~暑いよ~・・」

ライが満足した頃には私の靴の中砂だらけだよ!!
・・強制休憩!
IMG_1409.jpg
ライ「チッ・・・」

にしても、空がきれいだね~。
風が涼しいし、最高!
でも、ライのほうがもっときれいだぞぉ
ね?ライ・・
って・・・
IMG_1412.jpg
ライ「ふあ~あ。いいから早くあっち行こうよ」

聞けーーー

・・・そんなこんな(?)で、2人のデートは終了しましたとさ。

体重
現在生後194日目:21,2kg
前回生後187日:20.6kg
+0,6kg

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
・・・・恋人同士の倦怠期ってこんな感じかしら・・・・?


IMG_1419.jpg

2人が、楽しい時間。
スポンサーサイト

category: ライ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは!
今日もからりとしたお天気でしたね。
ライくんの日々の訓練、凄いなあ。
モモも脚側訓練してみようと、シーザー・ミランさんの訓練の様子を参考にしたりしていたのですが、これがなかなか…(T_T)
すぐ根を上げてしまった私です。
どうすれば上手く行くのかな?
何かコツでもあるのでしょうか?
ところで砂場の穴掘りライくん、可愛い(≧∇≦)
お顔がズボッと入ってしまっている写真、ナイスですわ!
他のシェパ飼いの方々のブログを拝見しましても、大概のシェパちゃん達が海岸やお庭や砂場で真剣に穴掘りしていますもんねf^_^;)
お庭でホリホリはちょっと勘弁かもしれませんが(^^;;
またライくん、ミロくん、ぽてくんの日々の様子、楽しみにしております!

モモママ #- | URL | 2013/08/28 23:29 | edit

Re: >モモママさん

こんばんは~。
シーザー・ミランさんって・・?
と思い調べたら思い出しました。有名なトレーナーさんですね。
私はその方の動画を見たことがないので良く分かりませんが、
モモちゃんのお歳で脚側!すごいですね。
出来ない事はないでしょうが、難しいと思います。
どういうふうに上手くいかないのかにもよりますが
コツというか1番最初はオヤツやおもちゃなどで釣って
少しでも上手に歩けてたらばんばんほめる!
事ですかね~?

他の方のブログなどではよくほりほりする姿を見かけますよね!
私は犬の専門学校に通っているので学校は犬だらけなのですが、
地面をほりほりする子をあまり見たことがないのです。
家の中でやられたらちょっと困りますがいい運動になるので
外ではたまにやらせるようにしてます(笑)

mika #- | URL | 2013/08/29 19:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/93-2d7a92d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

