スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

雨が降る前に~。 

 

朝、ふと廊下を見ると・・・
IMG_1236.jpg
ぽて「テメー、ジャマなんだよ」

近っ!!
今までにないくらい、距離が近い。
も、もしかして、君達仲良くなったのかい・・?
そうなのかい?ぽて。
IMG_1237.jpg
ぽて「んなワケねーだろ早くこのデカイヌどけろ

・・・あらー。メッチャ不機嫌な顔してるわぁ。
ていうか、ぽてはいつも「ココ涼しい・・・!」
みたいな顔をして寝てるけど、実際は1番暑いところに
いつも居ます。
ここも恐らく「涼しい!!」と思っているようですが・・・
なんせ狭い廊下に
デカくてハァハァ熱い息を吹きかける犬ライと、毛が長くて暑苦しい猫ぽてと、
そして寝起きで汗だくなむさ苦しい女私。
・・・・・書いてるだけでも、暑いわ!!!
IMG_1245.jpg
ミロ「ボクは、毛が短くて小さい可憐なチワワさ・・!」

・・・ミロは、夏でもお構いなしに布団に潜り込んで来てメーワク。

今日は、
「5時ごろから雨がふりますよ~」とIphoneちゃんがお知らせしてくれたようなのですが、
それに気づいたのが12時過ぎ。
・・・あちゃー。今日は散歩無理かなぁと思っていたのですが
外でコンクリを触ってみるとそこまで熱くなかったので(1日中曇りだったから)
急いで散歩に行く事に。
IMG_1287.jpg
・・といっても、気温はめちゃ暑かったのでこまめに休憩をとりながら。。
橋の下は涼しい~
・・・ちなみに、つい先日ライが脱走してダイブした川です。
今日はシッカリリードを持って。
でも、ただ休憩しているだけじゃツマンナイので。
IMG_1267.jpg
ライ「めーわくだなぁ・・・」

はい、橋の下でオヤバカ撮影会はじまりはじまり~。
うーん・・・どっ、どうしよう?!
カッコよくしたいのに、
全部可愛いぃぃぃ!!
IMG_1307.jpg
ライ「川に入りたいなぁ・・・・」

と、バカな事をしていたらこの後ライがいきなり頭を振り・・・
サングラスが!!!
「ポッチャン

あああぁぁっ!!!!
んもう!バカッ!!!(ちゃんと取りに行きました・・・)
てことでオヤバカ撮影会強制終了~。
・・この後ものんびり、50分くらい?散歩しました。
結構疲れたようで・・・
IMG_1313.jpg
今は、こんな顔をして寝ています(笑)
あ、この写真アップにすると分かるのですが、鼻の左のほうにハゲ?が。
どっか擦ったのかな?出血とかはないので様子見。
IMG_1264.jpg
乳歯はたぶんもう全部抜けたようです。
でもまだ歯が生えてきてかゆいのか、甘噛みはなおってません。
だいぶ理解はしているようですが。
まっ、ゆっくりね。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
そのうち、川の責任者?のひとに怒られそう・・。
ちなみに何で遊泳禁止かというと・・鮎が放流されるから、です。
・・・鮎なんて見つけたら、
ヤツ(ライ)がナニするかわからんから、怖いわぁ・・。
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ&ぽて

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

そうですよねえ!ぽて君、長毛猫ちゃんだし、暑いよねえ!
ライくんだって、ダブルコートだから暑さには弱いでしょう^_^;
ウチのモモはロングヘアーダックスなので、夏はサマーカットしちゃいますよ。
行きつけのトリマーさんにも言われるのですが、毛量が多い上に絡まりやすいので、ホント大変
夏は常にスムースヘアーダックスです!
それからウチは以前一週間程、女の子のシェパードを預かっていたのですが、面白い子で家族で散歩する時は何処までもついて来るのですが、私と散歩の時はとりあえず100m程歩いて、出す物出したら「さ、お母さん、帰ろ。」と言わんばかりに帰路に着きました(≧∇≦)
また、たまには違うルートを歩かせようとしたら「嫌よ。私、そっちは行かないよ。帰ろ。」と家から10mも離れてない所から帰ろうとしてましたわ!
家に入るなりお腹出して寝てたし。
もしも〜しf^_^;)
ウチに来るワンコって散歩…嫌いになるみたいです。
そのシェパードちゃんには特に厳しくはしてなかったんですが、何故かなあ?

モモママ #- | URL | 2013/08/23 23:16 | edit

Re: >モモママさん

そうなんですよ~。
私も、暑いとすぐ具合が悪くなるし・・・。
夏はあまり好きじゃありません!!
ウチで暑さに強いのは、ミロだけです。

ロングコートダックスは、耳の下の毛が絡まりやすいですよね!
私も、去年学校の担当犬がロングコートのダックスだったので大変でした。
えー、カットしちゃうんですか(笑)
せっかくのもふもふな耳の毛がっ・・・!
でも、手入れ大変ですものね。

そのシェパちゃん・・・人間だったら、サバサバ系女子ですね(笑)
ハッキリしているというか・・。
モモママさんの家が快適すぎて、外に出たくなくなるのかも?!

mika #- | URL | 2013/08/24 20:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/91-3cecd750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

