スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

そんなに掘りたいか?! 

 

こんばんは~。
こんな時間に更新です(汗
いやぁネタはあったんですが忙しくてなかなか更新できませんでした。

さて、ここ3日間であった事をちょっと。。

まず、コレは3日前の散歩での事。
いつも橋の上を通って散歩していたので、たまには下に下りてみよう!
ってことで川に下りました。
IMG_1156.jpg
ここは遊泳禁止!なので入りたそうでしたがNG。

人も居ないし、川の音が心地いい・・・
しばらくぼーっとしていて、そろそろ帰ろうかぁってなった時に
誰も居ないしボールで遊ぼう!と思いボールを投げたのですが、
ライが思いのほかリードをおもいっきり引っ張り
思わずリードを離してしまった途端・・・・
IMG_1158.jpg
オモチャをガンスルーで思いっきり川にダイブ。
「コラァァァ!!」と思わず怒ってしまい、余計遠ざかるライ。。
なんとかオモチャで釣って呼び寄せましたが。
全く!!!何してんだおめーはッ!
私までびちょびちょになり・・・散歩終了。
IMG_1153.jpg
ヒゲカットしてスッキリなミロ♪
・・・・耳はカットしてません。


き、気を取り直して・・次の日は~
IMG_1165.jpg
手作りクッキー(小麦粉とスキムミルクと黒ゴマのみのシンプルクッキー!)
をパクり。
ミロはサッサとケージに持ち帰って食ってました

そして今日は、学校だったので昼間はお留守番。
夕方、散歩へ。
IMG_1182.jpg
たま~に、ディスクの練習もしています。
ってまだ全然キャッチできませんけどね。
・・・2mくらい?(笑)
IMG_1189.jpg
でも、取りに行く時は股をくぐるってことは覚えたようで
Go!って言うと股をくぐります。

そしてこの後・・・
海でのほりほり以来、どうも何か掘りたいという衝動が抑えきれないライ。
手作りベッドや、廊下に敷いてある滑り止めマットをほりほりするように。
さすがにボロボロにされては困るのでダメ!と言っているのですが本能は抑えきれない・・・。
ので!
IMG_1202.jpg
砂場でほりほりさせることに。
ここなら気の済むまでやっていいぞ!と言ったら・・・
IMG_1223.jpg
く、狂ったように掘り始めた・・・。
「あのー・・ライさん・・・??」
~5分後~
「おーい・・・・・」
~10分後~
IMG_1214.jpg
一心不乱
ライの後ろが・・・
IMG_1209.jpg
砂煙ですごいことに!
日も暮れてきて、やっと落ち着いた頃には・・
IMG_1217.jpg
ちょっとマテ。
この穴、誰が埋めると思ってるんだ。

・・・健気に頑張る(?)私の姿をドウゾ。。



はい、一向に埋まりませんでした。
最終的には鉄棒にリードを縛って埋めましたとさ
ていうか・・・
靴の中、砂だらけだよ!!!

体重!
現在生後187日目:20.6kg
前回生後177日:20,1kg
+0.5kg


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ミロは穴掘りしない犬なんでライが不思議。
何故、掘るのか。
ソコに何があるのか・・・。私にはわかりまセン。
はっ・・男のロマンがあるのか?!



ああぁ!また書くの忘れたっ。
ミロ、ライフィラリアok
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんにちは!
ホリホリ面白いね~
リーベも同じグランドに行ったら
ホリホリ始めます(笑)
ライ君かわいい~

みらい #- | URL | 2013/08/21 14:16 | edit

こんばんは!
こんな時間に失礼致します!
いやいや、川べりでのライお姉さんとライくんの様子、ぜひリアルに見たかったです!
想像はつきますが…(汗)。
ライお姉さんはクッキーを手作りなさるのですね。
凄いなあ!当方、ドラッグストアの犬用お菓子とか、ジャーキーばっかり!
面倒くさがり屋なのです、私。
今日は埼玉地方は夕方、雷&大雨でした。
モモは雷が鳴る度に吠えるので、うるさいったらありゃしない!
その度になだめるのですが、ホントはそれも良くないのしょうね(笑)。
犬育ては奥深いですわ。



モモママ #- | URL | 2013/08/21 23:38 | edit

Re: >みらいさん

リーベちゃんも、ホリホリしますか?!
ミロしか居なかったときは、「よくTVで見るけど、ほんとに犬って穴掘りするの・・?」
と半信半疑でしたが、ライがやりはじめて「おぉ!!やるんだ~」、と(笑)
でも・・・掘って何があるというのかしら・・。

mika #- | URL | 2013/08/23 16:46 | edit

Re: >モモママさん

こんにちは~。
もう、ほんと焦りましたよ!!
しかも遠くでオジさんが私達のことをガン見・・・。
恥ずかしかったです(汗)
ビショビショになったズボンを見て、「はぁぁぁ~~」とため息をつきながら
帰りましたよ・・。
ライは「あ~たのしかったあ~!」みたいな顔でルンルンだったし!!

クッキーというか、お菓子(人間用もふくめて)を作るのが好きなので
よく作っています!
ライは何でも食べるので、
失敗してコゲたやつもペロッと食べてくれるし(笑)
・・・なーんて書いてますが、ただ単に「犬用のおやつが高いから」
作っているだけなのです。学生なのでお金がない(泣)

そちらは大変みたいですね。
モモちゃん・・雷だめなんですね。
でもでも、気持ち分かるわぁ!
ウチは、私がちょっと苦手でミロに「こわいよお!!」
と抱きついています(笑)今年から、ライに抱きつこう!

mika #- | URL | 2013/08/23 17:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/90-4736debe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

