スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

海に慣れてきた? 

 

昨日の続きです。
イケメンシェパードちゃんと別れ、少し休憩した後、
できたばかりのロングリードを装着。
そして・・さあさあ!取ってこ~い!
IMG_0934.jpg
おおっ、結構ノリノリで行ったぞ!
そろそろなれたかな?
・・・
IMG_0936.jpg
ライ「あーあれはね無理なパターンだわ」

オイッ!
・・ちなみに母親と友人N君は水着を着ていますが
私は私服です。
なので取りにいけない・・
IMG_0941.jpg
あの~自慢げですが
N君が近くまで投げたのが見えたけど?


IMG_0946.jpg
そしてくわえたまま引きずり込まれる。
IMG_0947.jpg
ちょっと楽しくなってきた。
・・・にしても、海が汚い!
浅いところはゴミがいっぱいで足の裏が痛いです。
IMG_0949.jpg
でもまだ9時前後だったからか人が少なくてのびのび遊べました。
そしてノッてきたのはライだけじゃなく・・
IMG_0956.jpg
母親、ハジけだす。
といってもあの人、泳げないのでほんとに足がつくところまでしか
行かないのです。(浮き輪あるくせにね)
それを冷ややかに見つめるライ。
IMG_1016.jpg
結構遊んだので強制休憩~。
休憩中の写真を見返すと、殆ど口をあけていなかったです。
砂もまだそこまで暑くなく、風が穏やかに吹いていてちょうどいい時間帯でした。
IMG_0974.jpg
コチラも休憩。
途中母親が作ってきたおにぎりと卵焼きとザンギ(からあげ)
を食べつつの~んびり
ライはほんと大人しく休憩していました。
がっ・・・・本能に火がついたのか?
IMG_0981.jpg
ライ「ほりほりほりほりほりほり・・」

いきなり狂ったように穴を掘り始める。
おかずに砂がかかるも、お構いナシで掘り続ける
IMG_0983.jpg
ライ「どりゃああああああ」

ロングリードがぐっちゃぐちゃの砂まみれになり・・・
満足した頃には・・・
IMG_0993.jpg
ライ「ふぅ、やってたったゼ(キリッ」

ま~きちゃない!
じゃあ、顔の砂を落とす為に入水しましょうか
IMG_0959.jpg
この頃にはすっかり波にも慣れて、ノリノリで遠くまで
おもちゃ投げても取りに行くように。
でも後半は疲れてきてあまり泳がなくなったのでほどほどにしました。
かえる頃には砂も熱くなり人も増えてきました。

夢のシェパードとの海遊び・・・
めちゃ楽しかったぁ
IMG_1031.jpg
爆睡してたライさん、物音がして飛び起きると口にはティッシュが・・
でもこの後ティッシュに気づかず?このままコテンとまた寝てました(笑)
ライも楽しかったようで、今日寝ながら足をバタバタ・・走ってました。
きっと昨日の夢を見てるんだね

今日は、最後のワクチン(レプト2種のみ)を打ちに病院へ。
獣医さんに「腰が悪いって言われたんですけどどうです?」
と相談し歩様を見てもらいましたが
「・・?特に問題ないですよ?」
とのこと。
でも1歳くらいになったら股関節のあたりレントゲン撮ったほうがいいかもね
と言われたので忘れずに覚えておこう。
やっとワクチンが終わり・・次は1年後。
・・それまで病院行かずに済みますよーにっ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にしてもライ、すっかり病院(診察台)が嫌いになったようで・・
診察台に抱き上げようとすると嫌がって後ろ足をつっぱります(笑)
獣医さんも苦笑い。特に嫌なコトされた覚えないけどなぁ?
スポンサーサイト

category: ライ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは
こちら埼玉も大変暑い毎日でございます!
ライくん、楽しそうですね
穴掘りって犬の本能なのでしょうね。
ウチのモモもカーペットに掘り掘りして、カーペットの糸がボロボロですわ
たまには外に散歩に出れば良いのに、散歩に誘うと唸る…
困ったダックスですわ
ちなみに私、ライお姉さんのお母様と同じ位の年齢です
宜しくお願いします

モモママ #- | URL | 2013/08/15 11:56 | edit

Re: >モモママさん

こんにちは。
毎日毎日、飽きるくらい暑いですねぇ。
普段家では穴掘りをしないので、ビックリしました。
いきなり本能が目覚めたようで・・(笑)
モモちゃんは家でほりほりするんですね!
モモちゃん・・・どんだけお散歩嫌いなの?!
散歩に行こうとすると唸るって・・!見たこと無いです。
私はまだまだガキなので、至らないところもたくさんありますが、
どうか温かい目で見て頂けると嬉しいです・・♪

mika #- | URL | 2013/08/16 09:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/87-d5e634c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

