スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

手作りロングリード♪ 

 

昨日は学校だったのですが、
帰り、学校のバスの運転手さんがこんな立派な物をくれました。
IMG_0805.jpg
どーん!
運転手さんが趣味で作られているようです。
無農薬でおいしいよ~って言ってくれたのですが、
すみません・・私・・・ゴーヤ食べられません。。
なので、犬達のご飯に入れました。
ちなみにでっかいキュウリも頂いたので、それは人間も食べようと思います。
IMG_0869.jpg
挽き肉(豚、牛)乾燥しいたけ、ゴーヤ、カレイの切り身
そうめん、豆腐、桃(生)、だいこんおろし(生)スキムミルク、サプリ

です。
今日は免疫力upデーだったので免疫力を高める生野菜や魚、キノコを入れました。
ゴーヤも免疫力を高めてくれる食材なのでありがたいです。
あまったゴーヤは天日干しにして長期保存できるようにしました。
IMG_0809.jpg
今日、朝散歩から帰ってきてライのお腹を見ると・・・
また、ポツポツと湿疹が・・・・。。
散歩に行った後は必ず脇の下とパッドとお腹をウェットティッシュで拭いているので、
湿疹ができていたら気づいているはず!なので今日できたみたい・・・。
今年は特に暑いし、本当に湿疹ができやすい!
IMG_0841.jpg
そういえばウチの母親もいきなりジンマシンが出来て困っているところです。
・・・次のワクチンのときにまたシャンプーをもらってこないと駄目かなぁ。
とりあえずそれまでは蒸れ、汚れ対策はしっかり行っていきたいと思います。
もちろん食生活もね!
IMG_0810.jpg
ミロは特に問題なくフツーに生活しています。
シェパードより体の強いチワワ。

この間のBBQで、友人にロングリードを借り遊んだところ
「コレいいなあ」と(私が)思いネットでいくらするのか見たら・・
平均3,500円くらい。(10Mで)
う、うーん・・・・ちょっとなぁ・・・と渋っていたら
「リード、手作り」なんてものを見つけ「コレだっ!」
と思いさっそく材料が届いたので作りました!
IMG_0811.jpg
((生地はちゃんとPPテープを買いました。ナスカンやアジャスターバックル(だっけ?)
 は大型犬用のを使用しています。))

ベッドを作った時よりも短時間で簡単にできました!
それがコチラ↓
IMG_0812.jpg
・・・・ナスカンの縫い目が私の不器用さをものがたっていますが
持ち手のバックルは、どこかに括り付ける際に縛るより
短時間で簡単に出来るかなと思いつけてみました。
あ、ちなみに10Mです。
材料費は・・1,500円程度?(送料が別途500円かかりましたが・・)
これから訓練や遊びが充実しそう明日の散歩がたのしみ。
・・・リードの後片付けのことは考えないようにしよう。
IMG_0843.jpg
ライ「さんぽ?」

近々また遠出をする予定があるのでそこでも活躍してくれそう~。
コレだったら簡単だし、ライの普通のリードもボロボロになってきたから
そのうちまた作ろうかな
IMG_0855.jpg
ライ「む~ん・・・・・」

・・・ライも夏休み何しようか悩んでいるようです。?

体重!
現在生後177日目:20,1kg
前回生後169日:19,2kg
+0,9kg
ついに20kg台突入ーー
あ・・・でもご飯食べて1時間半しか経ってないから本当は違うのかも?

~昨日のりつちゃん~
IMG_0801.jpg
ひさしぶりっちゃん!
ほとんどずっと外に居るのに全然バテない、おちゃらけ元気系女子。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
そういえば担当犬りつも大体20kg。(メスのゴールデンレトリバー)
そう考えるとライ・・・大きくなったなぁぁぁ!!
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/85-0c61ff56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

