スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

駅前散歩。 

 

今日は、母親が駅前で用事の為
待ってる間ライと駅前で散歩してきました。
いつも散歩は朝早いので基本誰にも会わない・・・
ので、社会化も兼ねて。
まずは、初エレベーター。
IMG_0200.jpg
くんくんくん。
そして初エスカレーターは・・
なかなか乗ろうとしませんでしたが、私が乗ると「まってー」
と必死についてきました。
IMG_0174.jpg
結構人が居て賑わっていました。
・・・ま、皆さんライを見ると避けていましたが。
休憩挟みつつ、時にゆっくり時に走り・・・
IMG_0178.jpg
ここもくんくんくん。
と、後ろから自転車に乗ったおにーさんに
「その犬触ってもいいですか?」とお声がけいただき。。
わしゃわしゃされて満足そうなライでした。
IMG_0186.jpg
この後も、2,3人に声を掛けられライを撫でてゆきました。
ミロはお子さんや年配の方に人気だけど、ライは一部の若者?
に人気でした。
「おかーさんわんちゃんいるよぉ」「・・だめ!あれはだめよ!!」
って聞こえるように言われるとちょっと傷つきますよねぇ。
分かる人には分かるのよんこの魅力。
IMG_0189.jpg
ここで休憩している時に変な子連れのオバさんがライと私を見て・・
「訓練中?? その首の鎖より顎にかけるタイプのほうがきちんと横につくわよ」
といきなり説明し始め・・・(顎にかけるヤツってなんだろ?見たことないです。。)
「ちょっと見せてごらんなさい。
・・あーこの子腰が悪いわ。カルシウムいっぱい与えなよ。」
とか言われ・・(つか、カルシウム与えすぎも良くないんだけど・・)
終いには、「もうこの時間地面熱いからいかん!」
・・・地面触ってみましたがまだ熱くありませんでした。(午前10時半。)
ちょっとイラッとしました。
貴方、ライの何を知ってんだ。
IMG_0194.jpg
・・・でも、「腰悪いわね」の一言が忘れられない。。
ほんと、迷惑なオバちゃんだ。
私は十分気をつけているし・・・毎日腰のあたりを触っていますが
特に異常はありません。。歩き方も普通だしぃ。サプリも与えているし。
でも、今度病院行ったら診てもらおうかな?
小心者です。。
IMG_0198.jpg
母を待つ間、ヒマそ~なライ。
以外と、人ごみの中でも落ち着いて歩いていられました。
偉いぞぉ
IMG_0197.jpg
舌が↑こんな風に横にダレてきたら、「もう疲れたよ」の合図。
暫く待っていたら、母親が帰ってきたので帰宅しました。
それまで曇っていたのに、家に着く頃には晴れてきました。
ライが歩きやすいように曇っててくれたのかな

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
さぁ、次は何処行こうか?
スポンサーサイト

category: ライ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

はじめまして~

いつも読み逃げさせてもらってます

可愛いミロちゃん・ライちゃんですよね~
この間からライちゃんが怖がられるの気にしてますよね
服を着せてはいかがでしょう
この時期はクールベストかな?
すぐに大きくなって着れなくなるけど
我が家のはなは服を着てると怖がられないような気がしますよ~
それどころか話しかけられます(;一_一)
試してみてはいかがでしょう

夏休み、今度はどんな事するのか楽しみにしています(^。^)y-.。o○

episode #- | URL | 2013/07/25 17:12 | edit

Re: >episodeさん

初めまして♪
いつも読んでくださって、ありがとうございます。

服、ですか!
ブログ読ませて頂きましたが、はなちゃんも服を着ていますね。
しかもとっても似合ってる♪かわいい~!!
たしかに服を着ると見た目が可愛いですね!
これなら、怖がられなくなるかな・・?
アドバイス頂き、ありがとうございます!
色々調べて、見てみますね~☆

mika #- | URL | 2013/07/25 22:30 | edit

リーベもこの間小さい子に「オオカミやー」
って言われてしまいました・・・
しょっくですよね・・・
散歩中に犬を連れたはるかたはカワイイって言ってくれて
嬉しいですよ
あいさつと笑顔でいるとライ君もにんきものになるかもしれませんよ
リーベもそれで可愛がられていますから
こんな小さなアドバイスですが使ってみてください(^0^)

みらい #- | URL | 2013/07/26 14:20 | edit

Re: >みらいさん

やっぱり、シェパ飼いの方は1度は言われているようですねぇ。
たまに、「かわいい」「カッコいいですね」
って言ってくれる方が居ますが、嬉しいですよね♪

笑顔であいさつ、ですね!
いつもは寝ぼけた顔で下を向きがちな事が多くなってしまうので
意識してみたいと思います。
アドバイスありがとうございます♪
リーベちゃんもいっぱい「かわいい」って言われるとイイですね。

mika #- | URL | 2013/07/26 20:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/76-a07b038a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

