スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

大きくなるという事。 

 

今日も、暑いですねー。。
愛知県は、35度とか36度とか・・・。
犬達も暑いのであまり動きたがりません。
編集IMG_6285
朝散歩も、いくら朝とはいえもう既に28度超え。
なので、いつもより短めにしています。
訓練もなんだか人も犬もやる気が。。
な感じですがライミロは元気です。

いつも散歩に行くとそこそこ珍しい犬種なのか
近所の人がよく話しかけてくれるようになりました。
2,3週間くらい前までは「あらー可愛いわねぇ」「まだ子供かい?」
「触ってもいいですかー?」と言ってくれてライは大変満足。
編集IMG_6284
近所の方々のおかげで、ライはもっと人が好きになり、とても感謝しています。
ですが、最近・・昨日あたりから違和感が。
昨日は誰もライに話しかけない。。(まあそれは別にいいんですが)
よく見てみると、前からオバちゃんが来て、こっちを見て反対側の歩道へ・・・。
ということが2,3回ありました。

その日はたまたまかな?と思っていましたが今日もなぜか皆避ける・・。
同じ歩道ですれ違うと小さな声で「うわっ・・」というのが聞こえる。。
編集IMG_6255
ライは何もしてません。普通に歩いているだけです。。
そして中学生の登校の集合場所をすれ違った時に、ライが尻尾を振り中学生を見ると
「こわい・・・」「おっきい・・こわ・・・」
と言って2,3歩後ろへ下がっていきました。。

そこでやっと気がつきました
皆、ライが怖いらしく、避けていたのです。
編集IMG_6257
確かに、横顔は大人っぽくなりました、が。

正直ショックを受けました。
覚悟はしていました、シェパードはあまり良いイメージが無いと聞いていましたから。
1歳過ぎたあたりからそうなるのかなーって考えていたのですが・・。
つい3週間前までは可愛い、かわいい言っていたのに。
ライの中身は何も変わっていないのに。
むしろ3週間前よりはいい子になっているはずなのに・・。
編集IMG_6265
尻尾を振って「なでる?ねぇなでて!」とアピールしているライ。
複雑な気持ちになりました。家に帰ってしばらく落ち込んでいましたが。。
時間が経つにつれ、
もーしょうがねぇ!
このおマヌケ顔が怖いだとっ?!
あーそうかよッ!
だったら・・・・・・・
編集IMG_6280
その「コワモテ」に見合う飼い主になってやるよ!
と、フッ切れたのでした。
・・・おしまい。

~今日のりつ~
この暑さで・・・
編集IMG_6261
バテちゃいました。。(白い袋は氷です)
体温が39,4℃まで上昇
30分くらいこうして氷を当てて時には食べさせ様子を見ていたら
39.0℃→15分後→38.4℃ と、通常に戻りました。
ヨカッタ良かった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
大型犬の宿命というか、大型犬を飼う以上必ず言われる事かもしれないですね。
でも、「怖い」って言われても共感できないので
これから他人とどう触れ合わせて良いか、悩みますよね。

スポンサーサイト

category: ライ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/65-1021940e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

