スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

細菌撃退!! ベッドかーんせーい! 

 

今日も、朝から大忙しでした。
ライの病院に行かないといけなくって、日曜日は混むので、
朝1で行きました。
が・・・もうすでに混んでいて結構時間がかかってしまいました。。
ですが!とーーってもいいお知らせが
編集IMG_6191
ついでに買い物♪

なんと、約1週間で
細菌性皮膚炎、完治しました!!!
獣医さんに「キレイになっていますね!」とお褒めいただき、
「うん、治ってるよ。」と!!
やったぁぁ
この1週間、頑張った甲斐があったってもんです!
一応、「予防できることありますか?」と聞いたら
「この間出したシャンプーを2週間に1回する」
と言っていたのでシャンプーは続けます。
編集IMG_6211
病院のあとは、ミロとぽてのエサを買いに行き、早めに家に帰りました。
そして家でやることは・・・
編集IMG_6203
はい、昨日の続きのライのベッド作りです!
昨日は、N君とお母さんにほぼ任せていたので、今日はほとんど私がやりました!
裁縫なんて3年前・・・?な感じなのでミシンが全然使えなくてイライラ・・・。
て、手縫いってどうやるんだっけ?・・・こんな感じでしたが

約5時間後・・・・・
つ、ついに・・・・!
編集IMG_6220
できたーーー!!
完成しました!
真ん中には四角いスポンジ?のような綿に
周りのふわふわは普通の綿をつめました。
右端にあるのはお母さんが余った布で枕?らしいのですが・・
編集IMG_6216
使い方間違ってる
このベッド、ライだけでなく・・
編集IMG_6214
ぽてにも人気(やっぱり枕は不使用)
ライはとっても気に入ってくれてるようですっごく嬉しいです!

お祝い?にタコヤキパーティーをしました
編集IMG_6222
人間たちだけじゃあありませんよ。
編集IMG_6223
ライミロ用のたこやきも!
(小麦粉、にんじん、キャベツ、ささみ、トマト・・・あれ?「タコ」やきじゃないか・・)
・・・しかし、ライがここでやってくれましたよ。
ミロが食べている時に、横取り・・・・。
ガッツリ叱られ、撃沈。。
まったくもう!
編集IMG_6225
体重
現在生後142日目:16,3kg
前回生後133日:15.2kg
+1,1kg

今日は、七夕ですね。
今年は書いてないのですが去年、短冊に書いた内容をさっき思い出しました。
「可愛いシェパードが産まれますように、そしてウチにきてくれますように」
と、言う事は去年の願い事は叶ったかな(可愛いも含め、ね!!)
今年は、願うとしたら
「特別な事なんてなくったっていい。ただ今の幸せをかみ締めさせてください。
そしてなるべくゆっくり、ゆっくり時間が過ぎていってください。」

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
失礼ながらも、私は他の人の短冊を見るのがスキです。
去年は「お父さんの足がいいにおいになりますように」
って書いてあったのが印象的でした(笑)
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ぱちぱちぱいー
すごいですね♪
私も作りたくなってきました☆
この間クッションをリーベのために作りました
そのクッションで寝てくれています
きれいにできていますね(*^^*)

みらい #- | URL | 2013/07/08 20:24 | edit

Re: >みらいさん

ありがとうございまーす!
2日かかりました・・合計で8時間くらいかな?
・・もう作らないかも。。
クッション作ったんですか?!
すごいですねぇ。しかも、リーベちゃん使ってくれてるなんて嬉しいかぎりですね♪
使ってくれると、「作って良かったなあ!」って嬉しくなりますよね。

mika #- | URL | 2013/07/09 16:58 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/63-ad0706e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

