スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

治ってきた・・? 初訓練動画! 

 

ライが、細菌性皮膚炎(詳しくは前の記事をご覧ください)
になって3日目。
昨日の夜、おマタを見てみるとかなり湿疹ができていました。
少し、前足の毛も薄くなった来たような・・・?
見てるのが辛くて、
本当は明日やる予定でしたが、急遽昨日の夜、
病院でもらったシャンプーをする事にしました。。
編集IMG_6085
温風やお湯は使えないので、ぬるま湯で丁寧に洗い、
ドライヤーも1時間近くかけて冷風で乾かしました。
とっても薬クサくて嫌でしたが・・・コレで治るなら・・。
と、この日は寝ることに。
編集IMG_6095
ガムを投げる瞬間より目に(笑)

朝、起きて様子を見てみましたが、うーん・・・?
あまり変わっていないような・・・。
とりあえず散歩にいき、帰ってきて念入りに消毒をし、学校へ。。
帰ってきてみてみると・・・
編集IMG_6098
おぉっ?!良くなってる?!
ちなみに、昨日がこちら↓
編集IMG_6059
・・写真だとみにくいですが、赤いプツプツが全くなくなっていました。
でも、逆はまだ少し残っています。
編集IMG_6099
でも、1日でこんな良くなるなんてー!
こまめに消毒&ケージ内を清潔にしていたからでしょうか?
この調子で、頑張るぞー!
編集IMG_6055
ライ「なに一人で盛り上がってんだ?」

さて!
タイトル通り、今日は初めてライとの訓練動画をupしたいと思います!
前から撮ってはいたのですが、1人で撮影するの結構大変なんですよね・・。
なので失敗ばかりでしたが今日は上手く撮れたので載せたいと思います
(HD推奨です)



・・・思いっきりカメラにケツ向けてすいません
あと、コイのとき座っていないのに報酬あげてるし。
自分の訓練を見るとダメダメだなーっていつも思います・・。
がんばるぞー。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
でも、自分の動画を見返すとライが尻尾を振って喜んでいる事が結構あったので
それがとても嬉しいです。


記事を公開にするの忘れてた・・・。

あ、ミロフィラリアok
スポンサーサイト

category: ライ

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

かしこいですね
できたらしっかりほめてあげることがだいいじですね
うちの子は、できるかな~
教えるのがじょうずですね

みらい #- | URL | 2013/07/03 21:08 | edit

かしこいですね
できたらしっかりほめてあげることがだいいじですね(^^)
うちの子は、できるかな~
教えるのがじょうずですね
うちの子は3ヶ月なのですがしつけとしてはどれくらいのことまで教えたら良いのでしょうか
ちなみに今は、座れと待てと来いは、覚えているのですが・・・

みらい #- | URL | 2013/07/03 21:16 | edit

Re: >みらいさん

こんにちはー。ありがとうございます!
そうですね、犬もほめられるととってもうれしいですからね!
ライのよろこぶ顔がみたい、ってそう思って一生懸命やっています。
リーベちゃん、3ヶ月かぁー!ライは今4ヶ月半です。
どれくらいまで、っていうのはその子によって違うからハッキリとは言えないけれど
座れと待てと来いができたら、十分すごいと思います。
あとは、家でのマナー(かじっちゃいけないものとか)を少しずつ教えていけばいいんじゃないかと!
まだまだイタズラざかりで大変だと思うけど、それはウチも一緒だから・・
お互いがんばりましょうね!!

mika #- | URL | 2013/07/04 08:27 | edit

こんにちは(^^)
すごいですねえ~♪
4ヶ月にして、これだけの動きができるなんて。
指導手さんもうまい!!!
うちのステラはまだまだできません(涙)
たのしそうに脚足されてて。
ほんと、きれい(^^)

キキコ #- | URL | 2013/07/06 15:56 | edit

Re: >キキコさん

お褒め頂きありがとうございますぅぅ。
いえいえ・・どちらも、まだまだ新米です・・。
探り探り、迷いながらやっています。。
ステラちゃんの訓練、みてみたいです!!

mika #- | URL | 2013/07/06 23:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/60-7391b371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

