スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

イタズラが生きがい。 

 

ミロの体調が回復しました。
もー元気いっぱいです。朝からライと走り回っています。
程々に止めさせていますが。。
食欲も回復したようで安心しました

ちなみに、昨日のレモン汁スプレーですが。
効き目あったようでコードをカミカミする事はなくなりましたー
これでコードもライも安心でっす。
そのかわり・・
私はトイレットペーパーを使い切ったらその場に芯を置きっぱなしにしてしまうのですが(いつもお母さんに怒られています、、)
その芯をライが引っ張り出しイタズラしていました
でも、ライが食べちゃったらたいへん!!と
芯をちゃんとゴミ箱まで捨てられるようになりましたー(私が。
編集_IMG_3705
うん、成長したな。私。

さて、ミロは大分ライを受け入れて仲良くするようになりましたが
問題はウチのボス、ぽて様。
犬は好きとは言い難く、ちょっかいを出そうものなら
フシャーー!パシッと容赦なくぶん殴ります。
なんだか歩くときもキョロキョロ周りをうかがい、慎重に歩いています。
大丈夫かなー?と心配していましたが。今朝。
編集_IMG_3701
うん、大丈夫そう
ライが遊んでいる横でアジの開き状態になっていました。
無神経慣れくれてよかったです。

ライは高い音にすごく反応します。
私がふざけて高い声を出すと、
編集_IMG_3709

編集_IMG_3710
??
と、首を傾げます。か・・・かわいい
でもやりすぎると何故かズボン噛まれます。。こらっ。

何故かライの爪の先は↓
編集_IMG_3713
白いです。黒いところが血管でしょうか?
だとしたら物凄く切り易いです!

~ライくんのお腹事情~
お米にしても、下痢はしなくなった。
でも・・ライがお米あんまり好きじゃないみたいで、
食べる事は食べるけどうーん・・・。ヨーグルトに戻そう。
おしっこの回数がすごく多い。
たくさん水を飲むからその分出るのか??
今日、30分に4回くらいしたときがあった。
あと、1日の食事の回数が少なかったよう
明日から1日4回にします。。
指摘してくださったゴルゴルまろんさん、ありがとうございます。
初心者なもので、、本当すみませんでした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ぽちっと応援よろしくお願いします!

スポンサーサイト

category: ライ&ミロ&ぽて

tb: 0   cm: 5

△top

コメント

 

かわいい

ライちゃん 超可愛いですね
mikaさんは 訓練士さん希望なのですね。
学校卒業したら 住み込みで何処かの訓練所にいくのかしらん?
愛知なら 沢山警察訓練所ありますものね
私がもう少し早く犬と出会っていれば (元々犬怖いでしたから )
絶対訓練士になっていたと思います・。犬きち いえ 訓練きちです。笑

いたずらですが
安全の為にコードをまくのを買って巻いておいて方が良いデスよ。
家は噛みまくられました。 レモンスプレーどころか もっと手強い奴をぬりたくってたのに・・(><) 
噛みが半ば゜じゃないです。 あっという間にやられます。
用心用心です・・・

さらだ #B6Sud9Cs | URL | 2013/04/18 23:37 | edit

Re: >さらださん

こんにちはー。
可愛いだなんて・・ありがとうございます。

私は、学校を卒業したら、訓練所・・ではなくしつけ教室やドッグスクール等に就職したいです。
警察犬訓練士ではなく家庭犬専門でやっていけたらなーと思っています。
シェパードが大好きなので、警察犬訓練所も非常に興味がありますけど(笑

コードは、やはりカバーが必要ですよね。
レモンスプレーをしたら噛まなくなりましたが・・やっぱり怖いので買うことにします。
確かに・・子犬でも力が半端ないです。
さっき、ライのサークルをライが自分で引っ張って動かしていました!!
恐ろしいです・・。
アドバイスありがとうございます!!

mika #- | URL | 2013/04/19 08:47 | edit

No title

子供っていつ何するか解らないから、恐いですね~
油断禁物だわ(@_@;)
ウチは、パピーから飼った事ありませんが、やっぱり
前記事でのゴルゴルまろんさんの言うように、幼少期は餌も4回ぐらいに分けて、段々回数を減らして行くそうです。
(回数が少ないと、その分腸への負担が大きくて、吸収しないまま全部出ちゃうみたい)
最近、パピーを飼い始めた人が周囲に結構居て、回数を増やしたら色んな事が改善されたとか♪
それにしてもライ君の首をクリ、って傾げるの可愛い~♪♪
ウチのはね、機会音に反応して首をくりくりしてま~す(≧∀≦)
あと、シェパの爪きりはトリマーでさえ、解り難い・・・って言われるんだけど、ライ君の爪は色が違うから解りやすそうで、これからのお手入れが楽そうでイイですね☆

りりぃのママ #- | URL | 2013/04/19 10:25 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/04/19 12:08 | edit

Re: >りりぃのママさん

そうなんですよー。油断が全くできません!
四六時中、目を離さず監視していますが、
「えぇ!?そんなことまでするかっ!!」
っと、驚きの連続です。
> 最近、パピーを飼い始めた人が周囲に結構居て、回数を増やしたら色んな事が改善されたとか♪
そうなんですね!!今日から、4回に分けることにしたので、楽しみですーー。
爪は、シェパードは真っ黒な子が多いですよね。
ミロもそうですけど、黒いとすーっごく切り辛くって
切っている方もドキドキしながらやっています(汗
ので、先っぽが白いととても手入れが楽になりそうです。


mika #- | URL | 2013/04/19 12:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/6-0a4136c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

