スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

首にしこりが?・・なーんだ。。 

 

最近ライが生意気盛りになってきました。
まず・・・トイレシートの上でたまに足を上げてオシッコするように・・・。
あと今日、引っ張りっこをしていたら少し唸った!!
もちろんすぐ叱り、ライ、撃沈。
編集IMG_5868
ぽてにも、首に噛み付くように・・・。
でも、ぽてもさすがにブチ切れたのかライの鼻の横をおもいっきり引っかき
ライ、またも撃沈。
編集IMG_5872
ミロ「きゃっこわいー」
そしてイライラしてミロに当たろうとするも、ミロはハウスに逃げ込み・・・。
ライよ、人生なかなかうまくいかないもんだ。
編集IMG_5886
ライ「ふんだ」

今日の朝の事。
ご飯をあげてライを撫でていると首のあたりにし、、しこりが!
2cmくらいの小さなモノです。
体調はいつもどおりだし下痢等もないし食欲ももちろんあり。
最悪の可能性が頭を一瞬よぎりましたがとりあえず学校に行く事に。。。
編集IMG_5888
授業も殆ど頭に入らず・・・ずっとライのことを考えていました。。
友人に相談すると「もー心配しすぎだって!脂肪腫かなんかでしょ!」
と励まされ急いで家に帰りN君に頼んで病院へ。。

結果は・・・・
ワクチンによる腫れ、だそうです。。よかった。
早口な獣医さんにバーッと説明され「じゃあステロイドっていうね注射うちますね
今もって来るんでまっててくださいね」と・・・
私「ちょ、まって・・」バタン
ワクチンによるものだったら放っておいても治るのでは?と思っていて、
獣医さんが注射をもって戻ってきたので
「まってくださいこれって放っておいても治るんじゃないんですか?」
編集IMG_5890
と聞くと「あーええ、1週間位したらたぶん腫れも引きますよ」と・・
えぇ、じゃあなんの為の注射?治るなら必要ないんじゃ?
と思い注射はやめてもらいました。
余計な金と針をさされるところでしたが・・・
とにかく、なんともなくて本当によかったです!!

今日は短めの記事にしておきます。
何故なら明日・・・・・!

お!ま!け!
編集IMG_5875
クラスの人が、授業中に作ってたみたいです。
この集中力、UNOの下に敷いてある紙に使えないのかしら?(笑)

~今日のりつちゃーん~
編集IMG_5877
散歩後の1杯は格別ぅ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
おマヌケしぇぱーどに清き1票を!!
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ&ぽて

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/55-a8bb2683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

