スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

お腹の調子がーー! 

 

最近とても暖かくなり、過ごしやすいなーと思っていたら
昨日今日は逆に暑くて体調が悪い私です・・。
ライはとても暑がりのようで、家の中でもへーへー舌を出しています。
編集_IMG_3677
暑そうなのでアイスまくらをあげると、アゴを乗っけて寝ていました
ミロは逆にとっても寒がりなので、この時期でも暖房を切るとブルブル震えちゃいます
なので温度調整が難しくなりそう

ライくん、やってくれました・・。
今日も学校があったので、保父さん(友人のNくん)に頼み面倒をみてもらっていました。
しばらくすると、メールが。
そこには・・無残に3つに分解されたUSBケーブルが!!
私はいつもブログの写真はiPhoneでとっていてそれをUSBケーブルをPCにつないでいるのですが・・。
ケーブルは天に召されました
編集_IMG_3689
なんのはなし??
まっ、帰りに新しいの買ったのでいいのですが・・。
それより、ライがいつか感電してしまうのではと思うと怖いので、
早いかもしれませんが、ちょっとしつけ?をしました。
と、いっても簡単でレモン汁が入ったスプレーをコード噛む瞬間にぶしゅっとかけただけ。
これがとっても効果アリ!のようで、2,3回やったら噛まなくなりました
明日もまた噛むと思うのでこれを続けたいと思います。
でも、顔中ベタベタカビカビになるのでちょっと拭くのが大変ですけどね(汗
編集_CIMG2399
ライの調子がとてもよくなり、(詳細はあとで書きます)喜んでいたのですが
今度はミロが不調のようで・・。
2日間嘔吐が続き(フードや胃液を吐いているようです)、今日なんだかぐったりしているんです。
恐らく、ライが来た事によるストレスだと思い、今日はケージで安静にすることに。
一難さってまた一難・・。早くよくなるといいのですが。
編集_IMG_3469
教育係が居ない今、ライ君は水を得た魚のように生き生きしています

~ライ君のお腹事情~
トッピングをヨーグルトに変えたとたん、すこぶるお腹の調子が良いです。
今朝から3回連続で快便です!とってもうれしいです
でも、ずっとヨーグルトも良くないのかな?
と思い、夜はお米を10gあげました。どうなるかなー?ドキドキ
エサ量は同じく、95g+お米10g
書き忘れていましたが、エサはしっかりふやかしています。
がんばれーーー!ライのお腹!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
↑ランキングに参加しています。ぽちっとおねがいしまーす!

*2日前に足で左目を掻いたようで、目が赤くなっていたのでホウ酸で目を拭いていたらなおった。
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あらら(´Д`;)
ミロぐったりか……。

ライの教育疲れだろうなぁ…。

いつもよりも、もっと声をかけて、抱っこして時には、ライを連れ出して一人の時間を作ってあげたりすると良いよ。


たまに、コメントの方にも書くから、よろしくねー。

友人 もやし #- | URL | 2013/04/17 22:13 | edit

Re: >もやし

そうなんだよー。
でも、昨日ゆっくり休ませて
朝ごはんをあげてライをサークルにいれてミロと二人の時間を作ったら元気になってきたみたい。
よかったよかった。
またいつでもコメントしてねー♪

mika #- | URL | 2013/04/18 08:35 | edit

No title

mika さん、高校生だとは!
お母様などご家族とお世話をしていると思ってたけど、自分でしているのですね。
私が高校生の時なんて自分の事で精一杯だったから、すごいな~って思います。

ライ君のお腹、上がってきたようですね♪良かった~!
うちはヨーグルト(無糖のね)ずーっと毎日あげちゃってます。
フードのメーカーとの相性とかもあるみたいですよ。
くるみも、ブルーからフィッシュ4にしただけで格段に軟便じゃなくなりました。
私は素人だけど、フードの量ってそんなもんでしたっけ?!
ライ君の体重どのくらいかわからないけど、あ、4回に分けてる?


ゴルゴルまろん #- | URL | 2013/04/18 18:24 | edit

Re: >ゴルゴルまろんさん

お世話はほぼ自分でやってます!
あと本体代(ライ)とエサ代とワクチン代も私です。バイトして必死で貯めました。
Gシェパードが大好きで大好きでほかの事は考えられません!!

毎日あげちゃっても大丈夫なのですねー。
お米、あげてみたのですがどうもお気に召さないようで・・(汗
うちも毎日ヨーグルトにしようかなー?

4回もあげるのですか?!
す、すみません初心者なもので(汗)2回しかあげてませんでした。。
明日から増やします。

mika #- | URL | 2013/04/18 21:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/5-92604e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

