スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

狂犬病予防接種。 

 

ライのワクチン接種から2週間経ったので、狂犬病の予防接種をしに病院へ。
今日は、ライとってもいい子で驚きましたよ!!

まず、最初は場所に慣れさせる為、端っこで壁に仕切られた
ドッグステイの場所があるのでそこで落ち着くのを待っています。
今日は私がトイレに行きたくて親にライを預けその場を離れたのですが・・
その時少しうるさく鳴いてしまいました
編集_IMG_5275
ちなみにトイレに「わんちゃんと一緒にお入り頂けます」と書いてあったので
一緒に行けばよかったな、と思いました。
登録の書類を書きつつ、ライが少し落ち着いてきた時に獣医さんに呼ばれ注射へ。。
注射も嫌がらず、獣医さんに尻尾ブンブンでした
そして、会計を待ってる間の事です。
前までは、人が気になり触ってほしくてぴーぴーうるさくせわしなく動いていたライですが
なんと今日は、お座りして動くのを我慢したり、
オジちゃんが明らかライを気にしていてもきちんと待っていることができたのです!!
編集_IMG_5268
オジちゃんが「シェパードかぁ珍しいなあ」とタイミングよく撫で撫でしてくれて
そのあとも、私が会計で離れても戻るまで伏せて待っていることができました。
そういえば前来た時よりもそこまで動き回らなかったし、
座ったり伏せたりしてる時間も長かったかも。
ライ、えらいぞ~~!!!とっても誇らしかったです。
編集_IMG_5285
ライ「オレを見くびってもらっちゃあ困るゼ☆」
そのあと、病院から家までミロと散歩に行きましたが、外からでも分かるくらい
大音量でぎゃんぎゃん鳴いていたのは水に流してあげよう。
編集_IMG_5283
ミロ「まだまだガキんちょだなっふ」

『獣医さんに言われた事』
獣医さんが変わって色々アドバイスをくれました
・ちょっと体重が少ない?エサを今の1,2倍あげるといいよ
・腰も首も健康!大丈夫だね。
・シェパードは下痢しやすいからね~気をつけてね~
・シェパード飼いたかったの?
  →「はい!ずっと大好きで憧れでほんとこの性格が」あ~警察犬にもなれるしね~うんうん
    (聞いたクセに流された
・じゃあ次2週間後にワクチンね~レプトスピラももう取り寄せたよ~

エサを少しずつ増やしていこうと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
日に日にいい子になっていくライ。
こういう時、自分のしつけは間違っていなかったんだなぁと
嬉しくなりますよね☆
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/39-c69f4206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

