スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

爪きり! 

 

ニュースで言われるまで、すーっかり忘れていたこと・・
「東海地方も梅雨入りしました」
そう・・・
梅雨入り。。
犬飼いの皆様はさぞテンションが下がるこの言葉。
ちょっとずつライの散歩に行けるようになったのにぃぃ・・
編集_IMG_5153
朝6時。ライと一緒に私もあくびが

ミロは特に水が嫌いなので散歩もあまり行きたがらず。
うーん、レインコートでも買おうか迷い中。
編集_IMG_5156
ライ「オレはあめでも散歩にいくぜえ」


今日、学校から帰ってきてライと遊んでいると、
グサッと腕に爪が突き刺さり穴が開きました!!
爪を確認してみると・・
編集_IMG_5171
ぎゃー!!凶器だぁー!!
ってことで、初!爪きりをしました。
最初、パチンッと音がするたび「ビクッ」としていましたが、
3,4本切ると慣れたようで大人しくしていました。
黒い爪はどこかのミニピンもどきで慣れているので素早く終わることができました。
編集_IMG_5175
うーん、スッキリ
以外に暴れることなくいい子だったのでたくさん褒めました。
編集_IMG_5165
・・・ちょっと嫌そうな顔してたけどね

~今日のりつちゃん~
編集_IMG_5159
雨の日って散歩行けないからつまんないよねー、な顔。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
小型犬用の首輪もそろそろ入らなくなり、
大型犬用の首輪はガブガブで抜ける・・・
どうしたらいいの?!
仕方なく、チョークチェーンを使っています・・・。
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/37-8a0a59df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

