スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

また脱走・・。でも。 

 

前の記事で、扇風機を出しましたーと書いたのですが・・。
それでも暑くてライが文句を言うので
その次の日にはエアコンも付けはじめました。
(文句を言ったのはライだけかはご想像にお任せしますわん)
ミロはちょっと寒いのか、未だ毛布の上にいます

さて、今日もいつもどおり学校へ行って、帰宅。
でも、鍵を開けた瞬間「はんわー!」と言いながら何故かライが目の前に。
「またかよおい!!」と叫ぶも喜びの舞が止まらない・・。
とりあえず脱走魔を置いといてサークルを見てみると。
編集_IMG_5013
サークルの上に白い柵で脱走防止しているのですが、その上の柵を留めている
園芸用の針金を全部噛み千切り上から脱走していた模様・・。
あーあー今日折角お散歩行こうと思ったのになー
これじゃあ部屋の掃除に時間かかっちゃって日が暮れちゃうからなー
どうしようかなー散歩やめようかなー
・・・と若干イライラしつつ部屋を見渡してみると?
あれ・・?き、キレイだぞ・・・・?
編集_IMG_5006
ゴミ袋も荒らされていないし、
被害はティッシュボロボロとカーペットと畳に3箇所おしっこと
水入れをひっくり返されていただけ。
ちょっと「ウチの子は天才だわ」と思ってしまったバカ飼い主です
と、いうわけで?
掃除に時間がかからなかったので散歩に行きました。
編集_IMG_5012
影が可愛い
この後、女子中学生2人組みをハッケン(一応言っておきますがライがですよ!)
ライ、視線を外さず歩く事もしなくなってしまい・・。
中学生も「かわいい!!!えっチョーかわいい!」
を連呼しながらこっちへ来てくれたので触ってもらう事に。
キャーキャー言っているので興奮したのかちょっと飛びついてしまった。。
「ジャーマンシェパードっていう種類なんだけど知ってる?」と聞いてみたら、
「シェパード大好きなんですよぉおぉ!!」と言ってくれました。
編集_IMG_5004
うーん、いつからだろう?
人と話すのがとっても苦手なのに、何故か犬の話だと普通にしゃべれるんですよねぇ。
ライのおかげだね。ありがとう。
編集_IMG_5015
・・・・脱走の事は今回は水に流してあげてもいいぞっ!

~今日のりつちゃん~
編集_IMG_4992
同じくゴールデンレトリバーのゲイルくんと。
ゲイル、10歳は軽く超えているのにとっても足腰が強い!
担当者と元気に走っています。
にしても、優しい顔だね。
りつも、おばあちゃんになってもこんな優しい顔で居てね。
編集_IMG_4995
ちなみに私はゴールデンはイギリス派です。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ポチっと押して応援おねがいしますー!
シェパードは実はショータイプが好きです。
でも飼うなら訓練タイプ。


スポンサーサイト

category: ライ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/33-d6c3eef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。