スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

春季中日本訓練チャンピオン決定競技会 

 

の、見学にライと行ってきました!!
10時くらいに会場に着くように8時に家を出て。。
ドキドキしながら会場へ。
ライも、犬や人がいっぱいで興奮していました。
編集_IMG_4800
私も、こんなにたくさんのシェパードを見れる機会なんてそんなにないので
とっても楽しくて1日中居たいくらいでした
編集_IMG_4804
ライは相変わらず人が好きなようで、通る人みんなに愛想を振りまいていました。
みなさんとっても優しくて気さくな方達ばかりで、いっぱいライを撫で撫でしてもらいました
編集_IMG_4807
私たちが競技を見ている間はこんな感じで・・つまんなそー!!
このあと、ライをとっても気に入ってくれた男の子とずっと遊んでいました
編集_IMG_4805
ライは犬も好きなようで、ほかの犬もガン見。
なるべく近づけないようにしたのですが、お店のラブちゃんと気が付いたら遊んでいました。
ラブちゃん、上手に遊んでくれてありがとうね。
編集_IMG_4810
こんな大きなシェパくんにも挨拶。
大きかったので少し怖がっていました。
編集_IMG_4809
他の人に抱っこされても、特に嫌がる事はなかったです。
ライが疲れてきたので、1時間くらいで帰りました。
ライを触ってくださってみなさん、ワンちゃん
ありがとうございました!!
いつか2人で競技会に出れるように頑張ります。
編集_IMG_4815
さすがにぐったり。家に着くまで爆睡していました。
このあと、しっかり体を拭いて消毒して、休憩して
ワクチンを打ちにいきました。
編集_IMG_4816
結局、副反応が怖くて9種は打たずに6種を打ってもらいました。
で、レプトスピラだけ取り寄せてもらうことに。
次は2週間後に狂犬病の予防接種にいきます。
あ、ミロくんは狂犬病の予防接種とフィラリアの薬をもらいに。
編集_IMG_4817
会場で買ったもの
ライ用はアキレス(何のアキレスか忘れた!!)
ミロのは、牛スジにササミを巻いたもの。
匂いがとっても美味しそうです。
本当楽しかったです。また見学にいきたいです!!

おまけ
編集_IMG_4799
エクレアいかがですか?

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ポチっと押して応援おねがいします!
ミロだけ留守番で不貞腐れ中。。雨があがったら埋め合わせします・・。
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ライくん、来場見学ありがとうございました。
警察犬協会 岐阜支部事務局の伊藤です。

ブログで大会見学を紹介いただき、ありがとうございます。
今年の春季中日本は第1日目の1部追及と、ご来場日の2日目競技を合わせた申し込み総頭数が324頭となり、例年以上に活気があり嬉しいかぎりでした。

 春季中日本訓練ChはPD岐阜支部主催で、毎年5月中旬に開催しています。
是非とも、訓練を積んで出場してくださいね!!
4部のG1・G2(警察犬種・アマ)は比較的に頭数も少なくて、Chガウンも夢ではありません。
来年も御待ち申し上げます。

PD岐阜支部 事務局 #- | URL | 2013/06/09 13:56 | edit

Re: >PD岐阜支部 事務局伊藤さん

コメントありがとうございます!
ただ、少し見学させて頂いただけなのに・・ご丁寧にありがとうございます。

私はジャーマンシェパードが大好きなのですが、こんなにたくさんのシェパードを見ることはなかなかないので
とても楽しかったです。
出場されたみなさんは、相棒の犬と生き生き作業されており、見てるこちらも幸せな気持ちになりました。

私も、ライとあの場に立つのが夢です。
そのために毎日コツコツ訓練をし、いつかは・・・!chガウンを頂きたいです。
来年は、出場を目指し頑張ります!!

mika #- | URL | 2013/06/09 18:36 | edit

mikaさん

是非、がんばってください。
いつもは上手に服従してくれる子が、当日は指導手より緊張したり、
興奮して暴走や脱走する子もみえます。

そんな時でも、審査員も岐阜支部も温かく見守りますので・・・

アマですよね??
PDの解説DVD中でも審査員が言ってみえますが、
「指導手と犬が楽しそうに信頼に満ちた動きをみせる」のが何よりの様です。
運営席から拝見していても、嬉しそうな犬の動きは良く判ります。

別件ですが、いつも大会に参加いただくバーク号が、今年は参加しませんでした。
高齢犬でしたが、海原さん(女性)の指導で、いつも選別競技で上位入賞。
本当に大切にされていたのですが、老衰で亡くなられたとの事。
泣きそうになりましたよ・・・
海原さんの様な、常連参加者になってくださいね!!

いつまでも御待ち申しあげます。
では・・・



PD岐阜支部 事務局 #- | URL | 2013/06/10 00:30 | edit

Re: >PD岐阜支部 事務局伊藤さん

そうですね、私も学校で2回ライセンス試験を受けているのでよくわかります。
緊張してしまい、その緊張が犬にも伝わりいつも出来る項目が出来なくなりダメダメな作業に・・・
というのを経験済みです・・。
先生に良く言われるのですが、「本番で100%出し切るには練習で200%出来ていないとダメだ」
という言葉が痛いほどわかります。

はい、たぶんアマチュアです(IPC協会の訓練資格は持っていますが)
楽しそうに動く犬をみると、指導主の方との強い絆を感じとても憧れます!

その常連参加者さん、見てみたかったです。
バークちゃんは自慢の相棒だったのでしょうね。

ありがとうございます!努力を怠らず頑張ります。

mika #- | URL | 2013/06/10 17:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/31-aa22d640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

