スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

良いお兄ちゃん? 

 

だいぶ家の環境に慣れてきたライ、走り回るようになりました
イタズラも増えてますけどね!目に飛び込んだものすべてカミカミします。
編集_編集_IMG_3622
寝顔は天使♪

私がライに「ダメ」とか「こらっ」とか言っていると
ミロも一緒にわんわん吠えて、ライの鼻を軽くくわえます。
夜鳴きが酷く、ミロを一緒に入れて寝かせているときにライがはわわわ鳴き出すと
ミロがきゅんきゅん言ってまた鼻をくわえます。
すると一瞬ですがライがなきやむんです!
教育してるなぁぁ
編集_編集_IMG_3624
寝るときや人間がご飯を食べているときはケージに入れるのですが、
ライはこのケージが大嫌いみたいでずーっと吠え続けます・・。
トイレ用のサークルに入れるとマシになるので今はサークルに入れています。
Mサイズのケージじゃ小さいのかな?ソフトクレートを買おうかな。
編集_編集_IMG_3631
友人Nくんに買ってもらったボール付きロープがお気に入り♪

今のところトイレの成功率は60%くらいです。
少量のおしっこを1日8回くらいするのでチャンスはたくさん。
粗相をするときの場所もだいたいつかめてきたのでそんなに苦労はしていません。
編集_編集_IMG_3628
初!ホームセンターでお買い物♪最初は鳴いていましたがすぐに寝ていました
どちらかというとやっぱり夜鳴きが気になります・・。まだ3日目だから仕方ないと思うのですが
なおるのかなぁ?と少し心配です。

~ライくんのお腹事情~
やっぱり下痢をするので、友人もやしちゃんのアドバイスを受け、
エサを125g⇒100gに。+乳酸菌がいいとのことで納豆を10gあげました。
すると、夜中3時くらいには初めて形のあるうんpを!!
まだやわらかいですが最初の下痢が5だとすると3くらい。
やったー!と思い、朝も同じメニューを作ったら・・。
朝、また同じくらいの下痢が・・。とりあえず朝は同じエサをあげましたがまた考えないと。
あ、納豆はそのまま出てきたので小さく刻んであげようっと。
編集_編集_IMG_3636

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ぽちっと応援よろしくおねがいしまーす!

スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

No title

こんにちは(^^)
かわいすぎます=❤

キキコ #- | URL | 2013/04/15 13:57 | edit

Re: >キキコさん

ありがとうございますーー。
初日から比べると、大分やんちゃ顔になってきていますけどね(笑)

mika #- | URL | 2013/04/15 16:46 | edit

No title

初めまして♪
お耳の緑色の感じ、懐かしいです。
私もシェパを初めて迎えたとき驚いた事がたくさんありました。
我が家のくるみも初日から食欲旺盛な割に、さすがシェパ。
環境の変化に順応出来ないのか、血尿やら軟便やら・・・でしたよ。
そして、夜鳴き!
うちは、モンキー飼っちゃった?っていう位変な声で(笑)
ウオッッウオッッって声を張り上げ、ケージを引っ掻き爪から出血するわで、初日に根負けしちゃいました(汗)

ご飯は、ふやかして白米入れておじやみたいにしたり、ササミ茹でたのをほぐしたり、あと、ヨーグルトですかね。
あまり続くようだったら、くるみもそうだったんですが、お腹に虫がいるかも・・・。
頑張って下さいね♪

ゴルゴルまろん #- | URL | 2013/04/15 17:22 | edit

Re: >ゴルゴルまろんさん

はじめまして!
アドバイスありがとうございます!!早速今夜、お米をいれてみます!
やっぱり、皆さん苦労されているんですね。
うちだけじゃないって分かっただけでも安心しました。ありがとうございます
む、むし?!怖いですね・・。来週、ワクチンを打ちに病院に行くのでそれまで続いたら便の検査をしてもらいます。応援ありがとうございます☆

mika #- | URL | 2013/04/16 07:37 | edit

No title

こんにちは~♪
ウチも、下痢には悩まされたわ~^^;
水は殆ど与えず、乳児用のポカリスウェットみたいな?
名前忘れちゃったけど、糖分が殆ど入ってないヤツを水で少し薄めて与えてました。
コレで、腸が余分な水分を殆ど吸収してくれるから、軟便は落ち着いたかな?
あとは、整腸剤(ビオフィルミン)ね。
どれも人間用だけど、一応動物病院の先生に薦められましたよ。
今ではすっかり快調ですが、
どうもシェパは、環境の変化のストレスで、下痢をする子が多いみたいですね(^^ゞ
色々試しながら頑張って下さいね♪

りりぃのママ #- | URL | 2013/04/16 18:35 | edit

Re: >りりぃのママさん

こんばんはー
色々調べたのですが、シェパードは胃腸が弱い子が多いみたいですね・・。
>乳児用のポカリスウェットみたいな?
そのようなものがあるのですか?!知りませんでしたー。
ライはよく水を飲むので余計に便がやわくなってしまうのかなぁ?
それと、人間用の整腸剤okなんですね!
どっちも買い物に行った時探してみますー
アドバイスありがとうございます!!

mika #- | URL | 2013/04/16 19:02 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/3-34476cb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

