スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

何故そこに?! 

 

※キモチワルイ話なので虫が嫌いな方は色付きの文字を飛ばしてください

3日前くらいから、(私の)胸の下あたりに小さなカサブタが。
取っちゃイケナイと思い、シャワーを浴びる時は慎重に洗っていました。
でも、それ以外特に気にすることなくフツーに生活をしていました。
昨日の朝、いつもどおりシャワーを浴び、体を洗い終わったあと
そのカサブタを見てみると、取れかかっていました。
「もう治ったのかな」と思い、そのカサブタを引っぺがしたのですが・・・
なんか変??ん??良く見ると足らしきものがカサカサ・・・
な、な・・なんと・・・それは・・
「ダニ」だったのです!!!!!ぎゃー!!!!!!!私は2日間ずーっと、ダニに噛まれ続けていたようです・・。
もちろんすぐに犬達をチェックしましたが居ませんでした。ほっ。







編集_IMG_4373
毛を刈ってから、ぽての機嫌が著しく悪いです・・。
私を見るとこんな顔をします。。
でも、朝起きると私の枕元に寝ています。いわゆるツンデレですね(ただ寒いだけ)

ライは、トイレの成功率がグンとUPしました。もうほぼ場所は覚えていると思います。
コマンドは、「スワレ」がほぼできるように。「フセ」は手で誘導してあげるとできます。
「マテ」は集中できる環境だと5秒くらい待てるようになりました。
編集_IMG_4403
まーあ!なんて悪い顔。。

噛んではいけないものも少しずつ理解しているようで、私が「コラ」と言うと口から出すようになりました。
・・・食べ物は出しませんけど。

さて、昨日から普通に学校が始まり、いつもどおりライミロをサークル、ケージに入れ
友人Nくんにライのお昼ご飯を頼み学校に行きました。
お昼くらいに、Nくんからメールが。ご飯ちゃんとたべたよー、的な内容かな?
と思い開いてみると・・・
「ライがなぜか玄関まで出迎えてくれました・・どうやって出たんだろ・・
 家の中はもちろん荒れてます。」
な・・・・
なぬ~??!!

編集_IMG_4379
ライ「オレなにかした?」
家に帰って来たら、Nくんが片付けてくれたようで家は普通でしたが、
悲惨な状況が安易に想像できるわ・・・・・・・。
Nくん。。ごめん・・そしてありがとう。
編集_IMG_4404
はぁぁ。。恐らく、私がサークルをきちんと閉めていなかったのだと思う。。
もっと気をつけないと・・・・。
危ないものは飲み込んでなさそうで、普通に元気だし食欲も全開です。
編集_IMG_4394
ミロ「ボクはいいこだったよ??ね?」
てな感じでライくん・・・来週で3ヶ月です。

~ライくんのお腹事情~
上に書いたとおり、脱走事件があり、予想通り色々な物を飲み込んだ模様。
うんPの硬さやにおいは正常だが、洗濯バサミの欠片や小さなビニール、
白いツブツブ(これはほんと大量に)がたっっくさん出てきた。
体調も、食欲も、いつもと変わらず。嘔吐もナシ。
とっても心配だが、とりあえず様子を見てみることにする。
全部出し切ってくれ!!
編集_IMG_4390

オマケ動画
※うるさいですので音量注意

やっぱりまだ、ミロが勝ちます。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ランキングに参加しています!クリックで応援お願いします~!
ミロも子犬の時はよくやったなぁ、脱走・・。

スポンサーサイト

category: ライ&ミロ&ぽて

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

ひゃ!!
ダニに噛まれてたんですか!?
痒くなかったの??
見つけた瞬間私だったら倒れちゃうかも(>_<)

ライちゃん脱出してたんですね(笑
食べちゃったもの、
はやくでてくれるといいですね!!

かなみ #- | URL | 2013/05/08 21:21 | edit

Re: >かなみさん

それが全然痒くなくって・・・。
余計に気づくのが遅れました
ほんと気持ち悪くて、お風呂場で叫びましたよぉぉ。。
もう二度とあんな経験したくないです。かなみさんも気をつけてくださいね!!

今日はしっかりサークルを閉めてきました!
朝は異物はあまり出なかったので、もうほとんど出たのだと思います。
心配してくださってありがとうございます

mika #- | URL | 2013/05/09 08:36 | edit

あらあら、ダニに咬まれちゃったのね?
わたしも、二度程経験がありま~す♪
アレって、不思議な事に咬まれている間って痒くないんですよね。
で・・・無理やり引っこ抜いた後が、痒くて痒くて(>_<)
mikaさんみたいに、自然に取れるまで放っとく方がイイのかも知れませんね。
不幸中の幸いってヤツかしら?(笑)
ライ君の脱走、あらやっちゃったーーー?
って、笑っちゃったけど(スミマセン)
誤飲しちゃったもの、全部出てたらイイですね~。
暫く、う〇ちの要チェックですよ~~(^_^;)

りりぃのママ #- | URL | 2013/05/10 16:03 | edit

Re: >りりぃのママさん

えっ、りりぃのママさんも、経験あるんですか~!
そうなんですよね・・私もおとといくらいから痒くなってきて。。
無理やり引っこ抜くと、頭?が残るらしいですね~・・気持ち悪っ!!

私も、メールを見た時は呆れを通り越して授業中に苦笑いしてしまいました。
うんPは、昨日までは色々混ざっていましたが、
もう問題ナシのようで、いつもどおりになりました♪

mika #- | URL | 2013/05/10 18:43 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/25-1cd8d760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

