スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

欲しかったコレ。 

 

昨日でしたが、まず!
友人Nくん、(3●歳の)誕生日おめでとう
編集_IMG_4058
↑はお母さん自作のケーキ(?)です。
一応レモンパイらしいです。

そして、タイトルに戻りますが
今日Nくんがライミロにプレゼントを買って来てくれました
編集_IMG_4123
何故、ほねっこかというと・・
少し前の記事に載せた↓
編集_IMG_3972
コレ、ライ用なんですが
ガム好きのミロがすっっごい気に入ってしまって・・。
2人で取り合いになって、ライがガムに触れようものなら
すかさずミロが「ガウッ」っと怒るんです・・。
なので、小さいのはミロ用、大きいのはライ用
と、分けることにしました。
編集_IMG_4134
案の定、超気に入ったようで、すごい顔で食べていました

編集_IMG_4136
そして、コレ。
夜中や留守番時におわんに水を入れて置くのですが、
おわんを齧ってひっくり返し、喉が渇くと
「水がのみたい~~」とはんはん泣き出します・・。
重いおわんを使ったり、角に置いたりしていたのですがやっぱりひっくり返すようで、
それを見ていたNくんがコレを買ってきてくれました。
編集_IMG_4140
ミロにも使ったことがなく、いきなりちゃんと飲めるのか?
と心配でしたが何の問題もなく
ちなみにミロにも見せたのですが頭に「???」を浮かべ
触れることなく去っていきました・・。
編集_IMG_4090
これでお留守番も安心!です。
ライ「留守番が長くなるならこんなのいらない~~」

おまけ
編集_IMG_4059
猫に睨まれたシェパード。
ぽてを超えた先に水があるのですが通りたくてウロウロしていました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ミロはうまく飛び越えてたけどねポチ!
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ&ぽて

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

ウチもゲージに取りつけるタイプのボトル?(名前わかんないけど)
夏の間のお留守番に欲しいな~って思ってました。
でも、成犬であの長い舌で飲めるかなぁって、思いながら未だ買ってません。
ライ君はすんなり受け入れたみたいだけど、ウチのもミロ君みたいに???って感じかも^^;
ぽて君、通れるもんなら通ってみな?って感じなのかしらね?
いつの日か、ライ君もひょいっと乗り越える日がくるんでしょうね♪

りりぃのママ #- | URL | 2013/05/02 11:04 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2013/05/02 15:43 | edit

Re: >りりぃのママさん

あれの名前は私もよくわからないのですが、
給水ボトル又はウォーターボトルという呼ばれ方が多いみたいですよー。
うーん、どっちかというとライはノズルの先をかじって水を出しているみたいです。

りりぃちゃんも、わからなそうですか?
やっぱり、子犬のうちからじゃないとちゃんと使えないのでしょうかねぇ。

ぽては、犬いや・・この家のボスですからね。
ぽてが通る道は犬も人間もよけているのでそれはそれは堂々と家の中を歩いています(笑)

mika #- | URL | 2013/05/02 20:35 | edit

Re:>鍵コメさん

いえいえー。
私も読み逃げよくするので(笑)きにしないでください!
わざわざ祝福のコメントありがとうございますー!
ナマイキな顔になってきているでしょうー(笑)

mika #- | URL | 2013/05/02 20:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/18-50d26695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

