スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

部屋紹介☆ 

 

ライは、1階に行くのが禁止です。
猫達がもの凄く攻撃してくるのと、76歳(だっけ?)のばあちゃんがいるからです。
一見、かわいそう・・と思われるかもしれません。
ていうか、私も1階に普通に行かせてあげたいです。
ですが・・・これも家のルールなので仕方ありません。

でもでも、2階だけでもライは不満は無いと思います!
今日は、ライの住居スペースをご紹介します
まずは、玄関から!

編集_IMG_3185

吹き抜けなので広く感じますね。
階段は隙間があるので、ミロは最初怖がっていました。
ライは・・・階段すき?みたいで意味も無く上り下りして、
ばあちゃんに「うるさいぞ!!」と怒られています(汗)
ちなみに、玄関に犬トイレがあります。

つぎ・・・私の部屋。
編集_IMG_3281

チョット汚いですが・・・(ちょっと?)
6畳?のフローリングです。
左下にうつっているのがライのハウス。
バイトの給料が出たら、模様替えしたい!デス!
つぎ・・・写真右上に見えるベランダ(?)
編集_IMG_3181

布団干してるけどね・・・
ここから、後ろ向かいの家の様子が少しだけ見えるのですが、
ライはここで一生懸命首をかしげてアピールしていますが
全く気付かれていません

ベランダの奥は、もうひとつの部屋と繋がっています。
編集_IMG_3186

でも・・・見てのとおり、誰も使っていません!
昔、まだじいちゃんが生きていたころ、使っていた部屋だそうです。
今はばあちゃんの物置になっております。
さて、次。私の部屋の窓の奥は・・・
編集_IMG_3183

屋上でーす。
ライのお気に入りの場所です。
外から、「あははは」と聞こえて屋上に出ると、
近所の人に首を左右に傾げているライがいます(笑)
編集_IMG_3184
でもよく鳥のフンがあるので掃除が大変。。

部屋の窓を開けてぼおおおっとしていると・・・
編集_IMG_3156
ひょっこり

嬉しそうに戻ってきて、必死になにか伝えたそうな表情をします。
何か楽しい事でもあったのかな?

そろそろ虫が入ってくる季節なので、↑の窓を網戸にしていたら、
ライが気付かずここから屋上に出ようと網戸にアタック!
・・・・網戸はなんとか壊れずにすみましたが少しサッシが歪んでしまった
ていうか、網戸あったらわかるだろーー!!!
編集_IMG_3279
ライ「あーびっくりした」

あ、あと書庫もあるのですがこれはいっか。
ね?1階に行けなくても、十分なスペースはあるでしょ~?
と、いってもこの家・・築30年近く。
ライが暴れまわるとあちこち簡単に壊れてしまうので
出来れば大人しくしてほしいものです。

以上、mika家の部屋紹介でした!


☆ミロくんの変顔コーナー☆

眉間をグッと押すと・・・・・
編集_IMG_3190

・・・・わたし、チワワを「かわいい」と思ったことがありません(顔の話ね)
だれか、かわいいチワワを見せてください。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ライの眉間を押すと・・・
かんわいいです!!!
・・・クリックおねがいしまーす。
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/162-0a57140c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

