スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

チョーーー久しぶり!! 

 

大変お久しぶりです。。
もう何を書いたら良いのやらわからないので近況を報告します。。

まずはライ。
急激な環境の変化によるストレスで一時的に物凄いグレましたが、最近は安定してきました。

ライは以外と繊細なんだなぁと思いました。
そうそう、大型犬(特にシェパード)は近所付き合いが難しいと私は思うのですが、札幌に引っ越した時も最初は近所の方々になんとな~く避けられていました。
「まあ~!おっかないいぬ!!」や、向かいの方に「こら!○○ちゃん!(子供)こっちにいらっしゃい!危ないわ!」など……。
ま、もう慣れたもんだ、と思いま~ったく気にせず生活していたら、4軒くらい離れたお宅のオッちゃんが、ライに興味を持ちなでてくれました。

それから、オッちゃんに会うと必ずライの事を撫でてくれます。
それがキッカケに?隣の方(チワワを2匹飼っています)が、ライに「おはよう!」と言って、撫でてくれるように。
その後、向かいの子供2人が、持っていた水鉄砲をライにバシャバシャ(真冬なのに……ひええ)かけて「おもしろいわんちゃん!」
と、だんだんライの事を受け入れてくださっています。
愛知に住んでいた時にはこんなことは殆ど無かったので少し嬉しいです(・ω・*)☆

そして、ライくん…。
スパイクデビューしました☆

うーん、ライにはあんまり似合わないかも?
でも毛が切れなくなったのでいい感じです。

ライは、雪が大好きに☆
毎日、なるべくストレスを溜めないように長靴で行っても靴下がべちゃべちゃになりますが思いっきり走れるこの公園に来ます。→清田南公園


オモチャを持っていかなくてもその場で雪玉を作って投げれば喜ぶので飼い主的にもgood⭐︎
でも、、そろそろ雪解けの時期です。
屋上の雪はもうゼロに。

でも………。おとといの朝7時。
「ヒョエー!!」


ライ「いやっふー!!!」
またまた大雪に。。
ライ、まだまだ雪遊び、出来そうだね。





そしてミロは、相変わらず全く散歩に出ません。
この間、ライと一緒に公園に行き、ノーリードにした瞬間……なんと脱走!!!
ひとりで帰り道をダッシュしていました(汗)どんだけ行きたくないねん。

でも、犬好きなミロ。
この間、隣の方が愛犬2匹を連れて外に出ていたのでミロも出してみることに。

チワワの、マロンくん。(1さい)
すぐに仲良しに。

クリーム色のがチワワのミルクくん(1さい)と、向かいの子供(笑)
ミロ、家から2.3歩のところにお友達が出来ました。
あれ?これって……引きこもりが加速するような……。

まるで猫のようです(汗)
というかミロ、最近のトイレ場所が猫の砂の上なんですけど!!!
どーいうこと?(P'_`)q

と、こんな感じでマッタリやっています☆
でもひとつ不満を言うなら……。
この辺にジャーマンシェパードは住んでいないようです(泣)
近所の方にも、「この辺でシェパードは珍しいなあ!」とか、動物病院へいっときも、「あーこの辺はたまーーーにしか見ないからねー。住んではないかもしれないねえ」と言われました。。。
えぇ~。。がっかり!!
札幌にシェパ飼いさんは少ないのか?私の地域がド田舎だからなのか?
こっちに引っ越して来てから黒ラブとイングリッシュポインターしか見ていません(泣)

……ライ君の萌えポーズで、さよならー!!

スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/157-2514c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

