スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

引っ越し完了! 

 

お久しぶりです
おととい、無事に札幌に到着しました。
ライもミロも元気・・・・。
ライは、元気ですが、怪我をさせてしまい5針縫う手術をしました。
また改めて記事にします。

空港から実家までは↑親戚の方が犬たちを運んでくれました。

ミロは、初日はばあちゃんと弟(R)に慣れず逃げ回っていましたが、今日ではこんなになついてます。


あ、ライと私は2階で生活しています。
私的には1階も自由にさせてあげたいのですが、75過ぎのおばあちゃんと一緒に暮らすのはまだ若いライには無理なので。。

ここが私たちの部屋です
隣に和室と、屋上?もありまーす。
2階は弟もおばあちゃんもほとんど来ないので2階ではライを自由にさせています。

本当はながーーい散歩に連れて行きたいところだけど・・先ほど書いたように5針縫って、しかも前足なのでなかなか散歩に行けません。
今週の木曜日、抜糸なのでそれまで我慢して・・・・

って・・・思いっきり雪の上歩かせてるじゃねぇか!!
あははは………だ、大丈夫だよ、たぶん。。
いや、、良くないのは分かっているんですがずうううっと家の中なんてかわいそうで……。
あさ、家の前を雪かきする時だけ、ご近所さんとの交流も兼ねて外に出しています。。

・・・屋上にも少し。。
にしても、やっぱ雪がすごい!!
雪かき地獄です。

ミロは雪がだいっっきらい。
散歩にまったく行きたがりません。
無理矢理連れて行こうとするとばあちゃんが「やめなさいよかわいそうにい、ーなあミロ?」って言います…。
そうそう、実家には猫が2匹(チョコと、ナナ)がいます。

こっちはええと・・・ナナ。。なはず。。
なんせ2匹とも黒猫で同じ大きさなので見分けがつかない(;´Д`A

まだpcが届いていないので暫くはiPhoneから簡易更新になりそうですが、、お付き合いください。。
今日はこんなかんじで!
まったねー☆
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは*\(^o^)/*
mikaさん、お引っ越し、お疲れ様でした!ライくん、ケガしちゃったの?
早く治りますように(^人^)
やはり札幌はまだ雪がたくさんありますね。
こちらとの違いを感じます。
埼玉は毎日からっ風がふいて、寒いし、花粉は飛ぶし…f^_^;
それと6枚目のライくんの写真、可愛いですね(≧∇≦)
ケガはしちゃってるけど、前足を合わせているところがすご〜く可愛いです(^_−)−☆
それからミロくんが洋服を着ている写真を拝見しまして、改めて札幌なんだな、寒いんだなと思いました。
お引っ越しの後の片付けやら何やら、しばらくはお忙しいでしょうね。
ゆっくり更新して下さいな(^o^)/

モモママ #- | URL | 2014/03/11 18:15 | edit

Re: >モモママさん

コメントのお返事、ものすっっごく遅れてしまいすみません!!
はい、無事に引っ越しはおわり、最近はミロとライも環境に慣れたみたいです。
そうそう…ライに怪我をさせてしまったんです。ちょっと長くなりますが…
ある日、学校から帰ってくると、家がメチャメチャに。
どうやらライが脱走していたようで…。
もおおお、ばかライめ!と呑気に部屋を見ていると…
なんと部屋中血だらけ!!
わけがわからず、ぽて、ミロ、ライと見て行くと……ライの前足からずっと血が出ていました。
キッチンへ行くと割れたお皿が何枚かあったので、恐らくそれで。。
血の気が引き、急いで病院へ電話して駆け込みました。
結果、ライは1日入院して、5針縫いました。ハウスをしっかりしめていれば、こんな事にはならなかったのに。
迎えに行く時、泣きながら病院でライに謝りました。
もう2度とこのような事が起こらないように、今は毎回、ハウスの扉を確認しながら家を出るようにしています。

mika #- | URL | 2014/04/06 19:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/155-96f2eccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

