 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ジャーマンシェパード(ライ)の成長。 

 

今回は、ライがうちに来てから(2ヶ月~)現在(12ヶ月)までの
成長をまとめたいと思います。

まずは、ライが1ヶ月の時。
ブリーダー様に送って頂いた写真です。
IMG_3349.jpg
ひやああああ。。。一番右端の茶色い眉があるのがライです。たぶん。
にしても・・可愛いいいいい
でもね、最初の感想は
「・・・・これ、犬??」でしたゴメンナサイ。。

そして、2013/04/13日。(生後57日目)
ライが家に来た日
車の中で撮影しましたこちら↓
IMG_3484.jpg
かわいいいいいいいいい!!!!しんじゃう!
IMG_3499.jpg
「むうううう。。コイツ、誰じゃ!!」と、、警戒心たっぷりなお顔。
「今日からライって名前だよ!らーいっ」と呼んでも・・知らん振りだったライさん。
なんせ、愛知県⇔栃木県。移動時間片道6時間も掛かりました。
ライに負担をかけないよう何度もSAで休憩しながら帰路に着きました。
でも一度も車酔いしたり吐くことなく居てくれたのでホッ。
編集_編集_IMG_3515
それどころか見ず知らずの鉄の塊の中(車)で↑こんな風に寝ていました。大物だなこりゃ。


☆体重の変化☆

生後59日→3.6kg(↓その体重の時)
編集_編集_IMG_3567
生後63日→4.4kg
生後70日→ 6,1kg
生後76日→ 6,7kg(↓その体重の時)
編集_IMG_4218
生後83日→ 7,7kg
生後91日→ 8,6kg
生後101日→ 9,3kg(↓その体重のとき)
編集_IMG_5038
生後108日→ 10,1kg
生後113日→ 11,28kg
生後122日→ 12,2kg(↓その体重の時)
編集_IMG_5635
耳でかーーーーい

生後133日→ 15.2kg
生後142日→ 16,3kg
生後149日→ 17,5kg(↓その体重のとき)
IMG_6510.jpg
生後154日→ 17,4kg
生後163日→ 18.4kg
生後169日→ 19,2kg
生後177日→ 20,1kg(↓その体重のとき)
IMG_0527.jpg
ミロ(チワワ、3kg)と比較。

生後187日→ 20.6kg
生後194日→ 21,2kg
生後198日→ 21,8kg
生後207日→ 22,4kg(↓その体重の時)
IMG_1812.jpg
この辺から今まで見た目はほぼ変化なし
生後216日→ 23,4kg
生後221日→ 24,1kg
生後227日→ 24,6kg
生後247日→ 26,1kg(↓その体重の時)
IMG_2415.jpg
生後256日→ 26,7kg
生後271日→ 27.5kg
そして、最後。生後348日→ 30,8kg
IMG_1686.jpg
ちょっと長くなってしまったので、病気編、性格の変化編はまた今度


O MA KE

ライのお母さん!!
IMG_3351.jpg
ローズちゃん☆

そう・・・ライのお母さんは・・・
ちょ~~~~イケメン!カッコイイ!
ライも、こ~んなカッコ良くなるよね!楽しみ~!
・・と思っていた時期が私にもありました。
今はライの顔がだーいすきだけどねっ。
もしかして、ライはお父さん似なのかなあ?
・・・あ、眉毛は一緒だ(笑)


22日22時半現在、ブログランキングに参加している
日本ブログ村がウイルスに感染してしまった為バナーを表示できません。
ので、今日はポチなしで~す。

category: ライ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは〜*\(^o^)/*
最近、読み逃げしててごめんなさいf^_^;
ライくん成長過程の記録、素敵です。
特に4枚目の写真がかわいいわあ!
こうして子供の頃からの写真を見てると本当に成長を感じさせられますね。
私のほうも色々ありまして、心が折れかけている状況でした。
そんな中でmikaさんのブログを見させて頂いてどんなに癒やされたことでしょう。
今回のライくん成長日記は本当に見ていて楽しく、心が温かくなります!
私もぼちぼち頑張っていきたいと思います。
ずっと応援しております!

モモママ #- | URL | 2014/02/23 23:00 | edit

Re:モモママさん

こんばんはー!
ほんと、ライはもう1歳かああーーと記事を書いていて思いました。
家に来た当時は体重4kgほどだったのに・・・。
しつけにも相当悩みました。もういっそ訓練所に任せてしまおうか。。
と思った事も何度かありました(汗)
でも今思えば・・あの時私が頑張った事で、人間的にも色々成長できた気がします。
もちろんライもいろんな意味で成長しました!
・・ってなんか語ってしまいました。。すみません(笑)
モモママさん家も色々あるのですね。
ってえええ、そんな・・癒されるなんて言われるとなんだか照れます。。
ありがとうございます☆

個人的な事ですが私も今心が折れそうで、、ちょっと辛い時期なのです。。
お互い頑張りましょうねえ。。

mika #- | URL | 2014/02/25 20:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/152-1d38b729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

