スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ひとりごと・・・。 

 

今日は独り言を・・。
っていつも独り言のようなブログですが(笑)

ライくん、ただいまマラセチアの治療中です。
薬をもらってから約1週間経ったので、この間2回目の病院へ。

耳アカ検査の結果。
顕微鏡の中の様子を見せてくれるのですが、
なにやらミミズのようなものがうにょうにょ。
「これは??」
「これは、マラセチアの死骸です」
IMG_1300.jpg
「薬のおかげでほとんど菌が死滅していて、経過は良好です。
あと1週間ほど、残っている点耳薬をやればもう治りますよ」
とのこと。。やったね
見た目は、耳の中も赤みが引いてきて
ライもほとんど痒がることも無くなりました。
よかった~。
来週、最終検査しておわり!
これからも耳掃除は毎日頑張ります。
IMG_1297.jpg
最近のライの服従訓練・・。
って、最近ちょっとサボり気味(汗)
理由は・・ちょっと停滞期になってきたかも。。
あるんですよねぇこういう時期が。。
粘るしかないんですが。
IMG_1305.jpg
なかなか伸びが悪くて、私が楽しく訓練できてない時期がちょっと続いてしまって
ライにもそれが伝わって・・脚側のとき今までは尻尾を良くふっていたのに
最近は・・びみょー・・
こんなんじゃだめだー!!
犬は単純ないきものなので・・・つまんないと動きを知っていてもやらない
ダラダラ動く・・・。
逆に、楽しければシャキッと!キレの良い動きをする。
頭ではわかってるんだけどねぇ。。
うーん、がんばろ。
IMG_1321.jpg
ライの良いとこ・・
体が小さいからか?小回りがきく。
ので、右ターンが早い。
脚側移行もはやい。
逆に悪いとこ・・・
座るのがおそーい。左ターンのときの後足が回りきってない。
IMG_1326.jpg
ま、とにかく今は、楽しくやること!
基本を忘れずに頑張ろう。ね、ライさん
IMG_1330.jpg
そういえば、ライはジャンプするのが好きみたいです。
公園のブランコの前にある柵?とかを飛び越えたがる(笑)
アジ向いてるかな?そのうちアジにもチャレンジしてみたいです。
でもなんせ訓練所に入所しているわけではないので・・場所と道具がねぇ・・。
さ、、訓練のコ難しい話はここまでにしようっと。。
IMG_1361.jpg
最近↑こうやってどこでもシェパポーズさせたくなる衝動に駆られる・・
はあぁ~~良いわぁ。この腰のあたりスゴクイイ。。
ほっそいけど。。
展覧会に出したら親バカを引いてもG評価以上はもらえるんじゃない?!(ハイ親ばかスミマセン)
IMG_1360.jpg
ライ「まだ??」

はい、、ごめんごめん、、あそぼっか。

IMG_1431.jpg
この日はたーーーっくさん遊んだので、家に帰るとバリに入る前に力尽きたようです。
ってかそれ、息できるの・・?

オマケ

きのう、一昨日はすごい雪でしたねぇ。
ライは人生初めての雪!
どんな反応するかな?って思ったけど・・割と普通・・・。
つまんないの~。
IMG_1439.jpg
ライ「この寒い時期には、耳あて必須だよねー!」

耳あてに猫耳ついてて可愛いねぇ私より似合ってるよ!
でもさぁ・・・耳、そこ?

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
黒猫ライくんがかわいいと思ったらポチッとね☆
スポンサーサイト

category: ライ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/148-bd84221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

