スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

初めまして、2014年! 

 

IMG_0613.jpg
新年!

dtumk6.jpg
明けまして!

jhugu2.jpg
おめでとうございます!!

・・・ユ、ユルい・・・。

皆さんは、1月1日はなにをしましたか?
我が家は、というか私は、1月1日のまさに0時!
・・・寝ていました。
5分後に目が覚めて「あっ」となりました。
・・そんなゆるゆるな元日でしたが、
深夜2時ごろ、世の皆さんは初詣に行っている中、私達は外灯なんかない真っ暗なところへ
星を見に行きました

・・特に意味はありません。。ただ、「星見たいなァー」
と思ったから。
IMG_0567.jpg
帰り道、コンビニで待たされるライ。

でも、とってもキレイに星が見えて、感 動
ケータイであれは何星だとか、あの一番輝く星は木星だとか
やっておりました。
そう、一人でね。(母は車の中で寝ていたし、ライは暴走してた)
IMG_0605.jpg
ライ「ほし?つまんねーし」

そして、、深夜3時半ごろ家について、、寝て、、
起きたら、揚げ物バイキングに行きました。
正月感ねぇ。

・・・えーっと。
あ、でも!
なんとか正月感を出そうと(?)晩御飯は雑煮でしたよ、雑煮!
お犬様たちの晩御飯も・・・
57ug.jpg
ごぼう、にんじん、大根、鶏肉、しいたけ、
そして、お餅。・・・雑煮ご飯!


あ、餅は、ノドに詰まらせるといけないので写真撮った後取り除いて
手であげました。
ミロは、人生4度目?の餅なので手馴れたモンです。
ライは犬生初の餅!
食べにくそう~にしてたけど、気に入った?みたい。
IMG_0608.jpg
・・しばらく上アゴにくっ付いて、一人暴走してたけどね(汗)

y8p9.jpg
ゲームをする母と、ぽて。

今週は、バイトも6日まで無いし、犬達といっぱい遊んであげたいと思います。
早速明日、遠出する予定が出来たので楽しみです
IMG_0622.jpg
それでは、またっ。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
昨日は、母の友達のお店にちょろっとライと覗きに行ったのですが・・
みなさん犬好き!
1人の男性は、ライに抱きついて「かわいいなあ~」と言ってくれました。
・・正直、見た目がちょっと怖かったのであまり積極的に話せなかった私。
でも、ライに抱きつく姿を見るととても良い人なんだなと、思いました。


スポンサーサイト

category: ライ&ミロ&ぽて

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

新年明けましておめでとうございます(^O^)/
今年は息子がいよいよ受験です(T_T)
焦るは親ばかりで本人は毎日好き勝手に過ごしている有様で新年早々イライラさせられてます(´Д` )
ウチも元旦は旦那の実家へ行ったり、その後私の実家へ行ったりと慌ただしく過ごしてました。
旦那いわく、お雑煮をまともに食べられなかったというので、明日にでも作ってみようと思います。
ライくんを可愛いと言って下さった男性、見た目が怖い感じだったという事ですが、確かに話し掛けにくかったかもしれませんね。
でも意外とそういう男性ほど優しかったりしますよね(^-^)
私がまだmikaさん位の年齢の頃、看護学生で注射の仕方を習ったばかりで緊張しまくりでしたが、「失敗してもいいからやってみろ」と腕を差し出してくれたのは、それこそ刺青のある男性でした。
本人に優しくて涙が出るほど嬉しかったなあ。
以前、犬の散歩仲間にも一見、強面の男性がいらして、その方の連れていたワンコがボクサーでしたが、その男性もボクサー君も優しくてホント、素敵でした。
人って案外、見かけによらなかったりしますよね^_^
今年もmikaさんに素晴らしい出会いがたくさんありますように♡

モモママ #- | URL | 2014/01/03 23:58 | edit

Re: >モモママさん

あけまして、おめでとうございます!!
今年もこんなゆるいブログですがよろしくお願いしますぅぅっ。
息子さん、いよいよですね・・!
>本人は毎日好き勝手に過ごしている有様
きっと、家族が見ていないときは一生懸命やっていらっしゃるとおもいます。
ご家族の前だと、照れくさかったり、心配をかけさせたくない、などなど。。
息子さんなりに思うことがあるのだと、思います。
・・って、、勝手な想像ですが。
私だったら、きっと両親の前では余裕を見せるので(汗)

お雑煮、いいですね~♪私はお雑煮大好きです。
ココ3日毎日食べています(笑)
母に「また~??」とあきれられるほど。。

そうですね!
ライを迎えてから、「怖い人ほど優しい」人がたくさん居る事を知りました。
犬が居なかったら、こういう人たちから話しかけられることも無かったんだなぁ
と思うと、貴重な体験をしているな~となんだかしみじみしてしまいます。
犬達が繋いでくれた出会いに感謝です☆

mika #- | URL | 2014/01/04 17:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/139-fb4c8ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

