スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ライと学校へ! 

 

昨日のことー!
普通に授業のある日でライを連れて行ったのは2回目かな?
と、言っても今は冬休み中なんで半分遊びに。。
朝、学校の犬の排泄場へつくと早速くんくん&きょろきょろ。
IMG_0168.jpg
あれー。ここ来るの2回目なのに、忘れちゃった?
ま、前回来たのはライが4ヶ月の時だったし、そんなに覚えてないかぁ。
ここで先生が来たので軽く挨拶して、運動場へ~。
IMG_0178.jpg
授業まであと1時間あるから、ちょっとガス抜きしないと留守番つらいだろうからね。
で、、授業の時間に。
教室で留守番させても良かったんだけど、昨日は美容室の奥の部屋が空いていたので
そこに持参したソフトクレートを置いて。ライをIN。
午前の授業が終わるまで留守番。
私はリツと訓練へ。

リツをバリケンから出そうとしていると?
トリマー科の先生が、「あなた、今日シェパード連れてきてない?」と。
私「え?はい、つれてきてますけど」
先生「あ~・・・・。」
私「どうかされました?あ、、鳴き声がうるさいですか??」
先生「いやいや、一切鳴いてないよ。。けどね。。」
先生「クレイトがぐるんぐるん回転したかと思ったら、
ビリビリって音がして、奥の部屋に行って見たら・・脱走してたから。」

IMG_0207.jpg
やりやがった・・・・・・。
このソフトクレイト1万したのに!
こうなるかと思って朝1時間も遊ばせてやったのに!
呆然とする私。ただ「す・・・すいません・・・・」しか出てこなかった。。
先生「あ、美容室のハウスに入れて置いたからね。
でもいい子ね、あの子。私の言う事もちゃんと聞いてくれたのよ。」

・・・・ちょっと機嫌が直る私。(←単純。)
IMG_0179.jpg
犬が居ても、挨拶が出来なくて不満なライ。
(学校の犬は基本的に他の犬と接触厳禁。)


そうそう、なんでライを学校につれてきたかと言うと。
先生に、訓練を見てもらいたかったから。
本当は先生の愛犬(ベルジアンシェパードグローネンダール)との訓練も見せてもらう予定だったのですが
先生の愛犬が風邪(だっけな?)で来れなくなったようで。。残念。

そして、昼。
まっ、このブログはただの親バカブログで通したいので詳しい事は省こう。。
ざっくり言うと、、先生、褒めてくれました
「ライの性格が良い!」と1番言われました。
悪い点も当然教えてくれました。よし、、これから頑張ろう。

昼ごはんを食べようと教室へ戻ると?
IMG_0183.jpg
友人Sちゃんの愛犬、ポメラニアンの蓮ちゃん。

蓮ちゃん登場!なんか・・毛が増えたね(笑)
人間達はお昼を済ませて、犬たちを遊ばせることになったのですが・・
IMG_0187.jpg
蓮ちゃん「なによー!このデカブツー!!」

蓮ちゃん・・ライの事が嫌いみたい。。ぐすん。



いつかは仲良くなるといいねー!
ちなみに蓮ちゃん他の大きい犬は平気。ライだけダメっぽい。
合わないのかしらねー。
IMG_0191.jpg
そして午後は・・ライをシャンプー。(Sちゃんがやってくれました)
私は本来ならば午後も訓練の講義があったのですが・・先生が「自主的に来てるしサボってもいいよん」
と言ってくれたのでトリマー科へ潜入!
IMG_0192.jpg
足裏バリカン。

ここでトリマー科の先生が「あっ、さっきの子(笑)」と気付く。。
「さっきはすいませんでした。。」と謝ると
「いや~面白かったよ(笑)ねっ、○○(他の生徒)さん
ごろんごろん転がってたもんね(笑)」

IMG_0193.jpg
ライの大っっ嫌いな耳掃除。顔怖いって・・・。

IMG_0200.jpg
シャンプー後からのドライ。眠くなってます。

ライのケアを一式きちんとやると・・2人でやっても2時間かかるという事が判明!
きゃ~大変。
普段よく私一人でやってるわ。すごい私。
終わって時間をみるとあら大変。犬世話の時間。。
一旦ライをまた美容室のハウスへ入れてリツのご飯と散歩へ。
IMG_0206.jpg
その間Sちゃんが蓮ちゃんをシャンプー。

ドタバタしながらも、1日の授業しゅーりょー。ふぅ。。
そして放課後、犬達と遊ぶ。
IMG_0209.jpg
蓮ちゃんは私の影に隠れてました。可愛いなぁもう!

IMG_0210.jpg
Sちゃん「すわれ!」
ライ「はい!」

しばらく遊んで・・解散。
疲れたけど、楽しい1日でした。
IMG_0211.jpg
ライさんたっぷり遊んでぐったり。

Sちゃん蓮ちゃんまた遊ぼうねっ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
シャンプーだけじゃなくリンスもしてもらったライ。
サラッサラのふわふわになったけど・・
排泄場へ行ったら、おもいっきり前足におしっこかかってたよ・・・。
スポンサーサイト

category: ライ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/136-4a06d238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

