スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日常が一番。 

 

実家に居た時は、ライ、ミロの世話が無くて
やる事がないなぁ~・・と・・。
どう時間を使っていいかわからず、家に居る時は殆ど寝ていました。
でも、今日からまた忙しい日々のはじまりです。
まずは、ドッグランへ。
IMG_3847.jpg
今日はたくさん他の犬が居ました。
IMG_3844.jpg
久しぶりのお出かけで、いつもより少しテンション高めでした
けど、特に問題なく他の犬達と遊べてたね。
IMG_3850.jpg
そういえば、写真じゃ伝わらないと思いますが、
昨日帰ってきたときに「ライ、なんか背幅でたなぁ・・」と思っていました。
今日、ドッグランへ行く最中、車の中でライの背中をわしわし触っていると・・
「あれ・・太った??」
IMG_3855.jpg
ライ「えっ」

うん・・・絶対!ちょっと太ってる!
あばらと背骨があんまり確認できない。
でも、私が居ない間母や母の友人N君はしっかり!
多い時は1日2時間も散歩に行ってくれていたようですが・・。
ご飯もいつも通りあげてくれたようだし。
IMG_3857.jpg
う~む・・謎。
でもすこーしだけ痩せようねライくん。
これ以上太ると腰に負担がかかってしまう。
シェパードはちょいガリ、がちょうどいいからね。
ちなみにミロは特に変わりなく。

ドッグランを出ると、こんなイケメンが居ました。
IMG_3862.jpg
って・・5ヶ月の女の子だそうです。イケメンすぎるわ!!
IMG_3861.jpg
そしてこちらは超きゃわゆい。私タレ目好きヨー
たっぷり遊んだ後に、ガムを買いにって帰宅。
IMG_3866.jpg
x3個。・・ミロがじゃないよ!

そして・・2頭をしゃんぴー&バリ掃除。

・・・あー、忙しいわ。
IMG_3873.jpg
シャンプーすると不機嫌になるオレサマ。

でも、この忙しさが無いとなんか落ち着かないんだよねぇ。
まっ・・そのうち、「あ~あ、1日ず~っと寝てたいなあ・・」って
思うんですけどね
さ、明日から学校だし早く寝ようかな。


ライくんの(ミロも道連れ)ダイエット(?)食

IMG_3878.jpg
鶏むね肉、サツマイモ、白まいたけ、豆苗、おから、
ご飯、片栗粉、スキムミルク(関節サプリ、フィッシュオイルカプセル)


量がちょっと少なくてもお腹がふくれる野菜ボール!
サツマイモは、今日ちょっと便が緩めだったので入れました。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ライの体重を測ろうと抱っこしたら、ついに腰を痛めました・・・。
すぐ治ったけど、やっぱり太ったんだ、ライ・・・。
これからどうやって体重測ろうかな。
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは〜(^-^)/
ご実家のほうは寒かったのではないでしょうか。
ライくん、ミロくんのお世話がないと確かに妙に時間を持て余してしまうのでしょうね。
私も毎朝、モモの世話も含めて旦那や息子の朝ごはんの支度や、洗濯をすませてから仕事に行く事がすごーくストレスに感じたりします。
でもこれらが全く無くなると、それはそれで虚無感があるのかなとも思ったりして…^_^;
当たり前の日常に本当なら感謝しなきゃいけないですよね。
私もここのところストレス・疲労が溜まり気味で今朝なんて少しキレましたよf^_^;)
でもmikaさんのブログを見て癒されてますp(^_^)q
ぼちぼち頑張ります!

モモママ #- | URL | 2013/11/26 23:28 | edit

Re: >モモママさん

こんにちは☆
う~ん、まだ雪がふっていなかったせいか?
そこまで寒くはありませんでしたよ~。
あ、でも夜に弟と自転車乗り回した時は寒かったかな(汗
そして、北海道の家というのはものすごく暖かくてですね・・。
窓は2重になっているし、なによりちょっと寒いと
すぐにストーブを焚きますから、とってもあったかいです♪

私も、犬の世話がたまにめんどくさいなぁと感じるときがあります。
そのときに、ライがイタズラを連発すると、イライラしてしまうことが・・。
たかが犬の世話ごときで分かったような口をきいて申し訳ないのですが
お気持ち少しはわかりますよ!
犬でもこんなに大変なんだから、ましてや人間のお子さんのお世話なんて
とてもとても苦労されていますよね。
モモママさんは毎日偉いです!尊敬していますよ☆

ありがとうございます!
癒し系ブログ目指してがんばります(笑

mika #- | URL | 2013/11/29 13:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/130-36af3b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

