スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

やっと1回目のワクチン。 

 

く・・・・・・・
くさい!
ライが臭う!!
そしてワクチン打ったらシャンプーできなくなる!
ということでシャンプーをしたのですが、
せっかくなのでお風呂に入ろう☆

ミロは水が大 大 大嫌いです。
でも私の家では毎年夏に海に行きます。
もちろんミロも連れて。
そのときのミロの顔ったら・・。
絶望に打ちひしがれ、浮き輪に乗ってるお母さんの背中に必死でへばりつきます。
・・・といった具合なので、是非ライには水大好きな子になってほしい。
という願いをこめて少しずつお風呂に入れてみました。
ますは足だけ・・
編集_IMG_3951
あ・・・・あれ・・?
犬掻きをしない。
Nくんが体をゆすっても・・・
シーン・・・。
1回出してみる。
編集_IMG_3952
うん、生きてる。
もう1度トライ!!
編集_IMG_3955
し、したーー!!!
ホッとしました。
まさか、犬なのに!
泳ぎの練習をしなければいけないのか?と
一瞬焦りましたが、どうやら大丈夫そうです。
最初は少し怖がっていましたが、
このあと2人で入ったら気持ち良いのか、ゆっくりお湯に浸かっていました。
編集_IMG_3950
そしてシャンプーして、念入りにドライングして終了。
楽しかったのか?何度もお風呂場に行こうとしていました(笑)
ライくん、水好きになってくださいね

翌日は、下痢もおさまったので1回目のワクチンを打ちに病院へ行きました。
今日は、6種を。次は来月の26日に打つ予定です。
獣医さんに「山やキャンプに行く予定はありますか?」
と聞かれたので「はい」と答えると
「じゃあ次は9種打ちましょうか」といわれました。
編集_IMG_3933
ミロは毎年5種なのですが、
海や森に行ったりしています。
ですが病気になったことはないし、
9種だと副作用のほうが怖いのですが・・。
大型犬だから??
ちょっと悩んでいます。
本当に9種でいいのでしょうか?
編集_IMG_3937
仲良しになってきたぞ。
それと・・・3回打たないと散歩には行ってはダメといわれましたが
そうすると散歩デビューが6月の下旬になります
これはしょうがないと思いますが・・。
・・愚痴ってすいません。
まあ、ドライブはいっぱい行きますけどね!!

体重
生後70日 6,1kg
生後63日のとき 4.4kg
+1,7kg!!
わーい!大きくなれーー!

おまけ
昨日お世話したわんこコーナー(?)
編集_IMG_3942
ボルゾイのルキアちゃん
とっても大人しくてブラッシングが楽でした。
ですが・・・走るとさすが、速いです速過ぎます
走って散歩に行ったのですが終わってもルキアはピンピンしていました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ランキングに参加しています!応援おねがいします!!
そういえば・・今日病院で「シェパードですか?」って言ってくれた人がいました!!



●2週間後にフィラリアの薬飲ませる。
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/13-6f33fb8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

