スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ぐっ・・・。くやしぃ。 

 

ライの体重を測るときは、
私がライを抱っこして体重計に乗る→そのあと自分だけ乗ってその体重を引く。
という方法ではかっています。

昨日、いつものようにライの体重を測ろうとしたら・・・
「うっ・・・・・えっ・・・?・・も、持ち上がらない・・・」
IMG_3766.jpg
最近散歩に出る時間が全部真っ暗で写真が撮れない!

お、、おかしい。。先週まで抱っこできたのに。
というか・・どうしよう。これじゃあ測れないわ。

と、そこへちょうど友人N君がご飯を食べに家に来ていたのでライを抱っこしてもらうことに。
が・・・・。
「わ、わき腹がつった!!!
まったく使えない年寄りね。
わき腹をさすりながら目を閉じて目じりを皺だらけにしながら痛がるN君。
キョトンとするライ。
・・・やむなくこの日は断念。
IMG_3774.jpg
まあお行儀が悪いわね。

そして今日。友人N君リベンジ。
も、持てたー!!おめでとう
友人Nくん「たぶんね、昨日は結構抵抗して力が入っていたから・・」
と言い訳しつつもちょっとホッとした表情をしていました。
IMG_3770.jpg
ライ「???」

で、測った結果。
そんなに変わってない。
・・・・じゃあなんで私は抱っこできなかったの?!

~お知らせ~

明日から、また1週間研修で、札幌へ一旦帰ることに・・・。
IMG_3753.jpg
ツマンナイ話なのでクイズ!
どっちが、私の担当犬、リツでしょう~?
ヒント:リツは、明るい性格の女の子です☆


今度は、母親もライも連れて行きません。
なので、1週間はブログのネタがなくなるので更新ができなくなりそうです・・。
ライと離れるのさみしい!!絶対会いたくなる!
しかも1週間だなんて・・・(泣)
IMG_3759.jpg
正解は、(1枚目の写真)左が、リツちゃんでした☆
右は、リツの姉妹、リークです☆似てるよね~。
でも性格は正反対。リツは元気で活発!いつも笑顔!
リークはちょっと臆病。人間に対しては内気。(リツに対しては積極的)
2枚目の写真は、リツが右でリークが左だよ☆


とっても不安だし、さみしい・・。
けど、、行かねば。。
ということで、、また再来週、お会いしましょう~。


ライの体重
現在生後271日目:27.5kg
前回生後256日:26,7kg
+1kg


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ライ・・母の事をなめているから、調子に乗るだろうなあ~。
イタズラもいっぱいするだろうなあ~・・・
・・・不安な私にポチっとお願いします。
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは〜(^-^)/
mikaさん、大丈夫ですか?
腰、痛めなかったでしょうか?
たまにありますよね。その時の体制によって抱っこ出来ない時とか。
でも、ぼちぼち抱っこ出来なくなるのかなあ。
ライくん、成長するものね。
研修はいかがでしょうか?
愛知から北海道へは遠いですね。
気温差もあるでしょうから、体調に気をつけてくださいねp(^_^)q
ちなみにリツちゃんのリークちゃんの写真、左側がリツちゃんとすぐわかりましたよ^_−☆
リツちゃん、笑顔に特徴があるものね♡

モモママ #- | URL | 2013/11/18 10:22 | edit

Re: >モモママさん

こんばんは!!
返信遅くなってしまってすみません!
本日帰ってきました~(汗

腰は痛めてませんよ~!
心配してくださってありがとうございます☆
抱っこできなくなってとっても悔しい・・!
筋トレでもはじめようかしら(笑

すぐ分かるなんて、すごい・・!
私は、たま~~に間違うので(笑
でもたしかに、「えへへ」って感じの笑顔ですよね!(?)

mika #- | URL | 2013/11/23 20:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/128-04879886
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

