スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

最近のできごとまとめ。 

 

札幌編の記事をまとめている間のライミロの様子を。。
まずは台風で学校が休みになった日。
私の地方では天気が良くて晴れていて気温も低かったので
お昼に2頭をつれ散歩へ
IMG_3069.jpg
一通り遊んで満足したライ。
・・・ディスク、ボロボロになったね。
そろそろ大型犬用のディスクを使おうかな?
IMG_3072.jpg
そしてこっちは強風で顔がいつもだけど変顔になっているミロ。
そういえば最近ミロが換毛期らしく、毛がたくさん抜けます。
ライはまだバリバリ夏毛。
IMG_3092.jpg
ライの新しいリード、持ちやすい&引きやすくていい感じ。
・・・とここでいきなり風が!!
IMG_3091.jpg
ミロの顔が!!顔がー!



IMG_3112.jpg



そして、昨日。
ライのフィラリアの薬をもらいに、病院へ。
確か午後の診療は2時から・・・と思い、母と2時半ごろ病院へ。
あれ?誰も車止まってないし、シャッター閉まってる・・?
・・・確認したら土曜日は4時からでした
母に「一旦家帰ってもいいよ」といったのですが、、ある場所へ。。
IMG_3128.jpg
スタジアムで造型フェスティバルなるものをやっていたのでチョコット見てきました。
・・・・正直興味ナイ。
ライが終始注目の的だったのでちょっと人ごみから離れて2人で遊びました。
IMG_3133.jpg
ライ「アッチで子供が遊んでるよ~」

このあと、狭いL字になっている場所を見つけたので
ロングリードをつけてボール投げをしました。
・・・かなり人に見られたね。たいしたことしてないのに・・恥ずかしい。
IMG_3136.jpg
ちゃんと病院にはいけました。
湿疹も最近は全然でなくて、獣医さんにも見てもらったら
良くなってるね、って

夜、いつも見るTV番組、天才志村どうぶつ園で
昨日はなんと!!!
IMG_3138.jpg
かっ・・・かわいいい!!
シェパピーが出てました!!
でもぉ、ライのほうがきゃわいい☆

IMG_3140.jpg
ライ「早くヨシって!!」

あら・・そういえばキミもまだ「シェパピー」だったね?

でも、一方ではシェパードに噛まれて怪我をした
と、ニュースで取り上げられていました。
これでまた、「シェパードは噛む。怖い犬だ」
と、一般の人に意識付けられる事でしょう。
ああいうシェパオーナーのせいで、こっちまで迷惑します。
幸い軽い怪我で済んだらしいのですが、もし、重症や死亡なんて事があったら
噛んだシェパの命も危うくなってしまうというのに・・・・。
ジャーマンシェパードという犬種、危険性をきちんと理解してから飼ってほしいものですね。


☆オマケ☆

今日は、久しぶりに友達と遊びに行って来ました!!
ライが来てから、ライにかける時間やお金の面で友達に誘われてもずっと断っていました
もちろんライはとっても大事。でもほんとーは遊びたい。
悩んだすえ・・今日だけはスマン!ライ!!
IMG_3143.jpg
スイーツパラダイスに行って来ました。
期間限定のハロウィンケーキがとってもおいしい~!
IMG_3165.jpg
みんな皿が黄色い。ハロウィンだからいっか☆

友人Sちゃんがおもむろに、スープカップを持ち出し
「パンプキンカレー」を中に。
私「え?ご飯は?」
Sちゃん「え・・?いらないよ?」
IMG_3150.jpg
私「そのまま食べるの?」
Sちゃん「カレーは飲み物だよぅ!」
皆「(苦笑)」
IMG_3153.jpg
そしてマジで飲み始めた。
天然にもほどがある。
IMG_3167.jpg
食べ過ぎてしばらく甘いものいらない・・・。

外をブラブラ歩いていると、鳩がいました。
なんとなく近づいて写真を撮ろうと鳩の目の前でカメラを構えた途端・・!!
IMG_3163.jpg
えっ??
・・・・・・・えっ?

人なれしすぎだから!!!!
(※鳩は病気をたくさん持っています。真似しないように(笑)
ちなみにすぐコンビニに行って手を洗いました。)

こんな感じの週末でした☆

ライの体重!
現在生後247日目:26,1kg
前回生後227日:24,6kg
+1、5kg
ずいぶん間が空いてしまった。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
久しぶりにミロとライの2ショットを撮ろうとしたら・・
ライが前足でミロの顔を「ぺしっ」
ミロ「ウー・・・・!」
ライ「・・・(しょぼん)」

ライ「・・・・・・・(ぺしっ)」
ミロ「ガウ!!!」
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは〜(^-^)/
ライくんとミロくんのツーショット、いつ見ても可愛いですね!
ほのぼのしてしまいます(^_^)
シェパードを連れていると、確かに注目されやすいですよね。
犬種が犬種だけに。
以前、息子(当時、小学五年生)が預かりシェパードのリードを握って散歩していたところ、結構周りの方々に見られてました。
たまたまその場が、大型ショッピングセンターの真ん前で、人が多かったこともありますが、シェパード自体珍しく、「あんな子供がシェパード連れてる!」という目で見られてました。
息子と預かりシェパードはルンルン散歩してましたけどね;^_^A
もちろん、私も旦那もモモを連れながら、すぐそばにいました。
預かりシェパードは振り返りながら私のほうを見るものだから、ちょっと前を見たとたんに電信柱に鼻先をぶつけて、小さい切傷を作ってしまってました(>_<)
今となりましては楽しい思い出です!

モモママ #- | URL | 2013/10/20 22:26 | edit

Re: >モモママさん

こんばんは!
返信遅くなってしまいすみません!
可愛いといってくださりありがとうございます。
そうですね・・ライを連れていると注目されないことがないので
最近は慣れてきました(笑)
お子さんがシェパの散歩ですか!
息子さんカッコイイですねえ~♪
男の子って大きな犬も案外へーきだったりしますよね。
女の子はコワイー><って言う子が多い気がしますが。
子供ながらも男のロマンってやつなのかなー?

mika #- | URL | 2013/10/25 19:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/120-be47214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

