スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ライ、2度目の札幌。part1 

 

お久しぶりです(汗
昨日のお昼過ぎ、愛知に帰ってきました。
ライはとーーーっても元気です。

Iphpneから更新する、と書いたのに・・・
更新ができませんでした。
というのも、ブログサイト(FC2)にログインするための
IDとPWを忘れてしまい、IDとPWを調べようと
登録したメールアドレス(YAHOO)のIDとPWも忘れ・・・
はー
ということで、札幌の出来事を今日から書いていきますね。

10月8日。
まずは、中部国際空港へ行くまでの道のり~。(そ、そこから?)
ライは「どこに遊びにいくんだろー」くらいのテンションで。
車ではしゃぎすぎてそのうち寝始めました。
IMG_2714.jpg
こんな格好で。
そして途中、ライのトイレタイムを済ませて・・・
IMG_2718.jpg
ライを車内に残しちょこっと寄り道。
空港の近くにある、めんたいパーク
休日はめんたいパンとめんたい軍艦があるのに・・平日はめんたいこだけ。
IMG_2721.jpg
そしてライを預ける、貨物地区にて。
なにやら不穏な空気を察し不安顔になるライ。
そして・・ここで一旦ライとはお別れ~。
再会したときは、めちゃ元気でした。ホッ。

そして、夜9時ごろ実家に到着しました!
IMG_2736.jpg
遅めの夕食。
実家に居る間はほぼドッグフード生活でした。。ゴメンヨ~。
実家の住人は、おばあちゃん、弟(15歳高1)黒猫x2
4月に行った時はねこ1匹だったのですが、
おばあちゃんが子猫を拾ってきたようで。
IMG_2739.jpg
NEWフェイス!
4ヶ月の黒猫、ナナ(オス)です。
7月生まれだからナナだとか。
IMG_2741.jpg
そしてこっちが先住猫、3歳のチョコ(メス)です
・・・・・・見分けがつかない。

おばあちゃんですら「あらチョコ。ばーちゃんと寝るのか?」
私「あれ?ばーちゃんの布団の上にいるのナナじゃないの?」
おばあちゃん「あれ?・・・ああこっちナナだった」
・・・って感じでした
チョコは発情中なゆえ顔がキツくなっております。
次の日からは研修なので早めにねることにしました。
IMG_2743.jpg
ライ「ねるぞ~~」

そして、朝4時。
ライとある目的の為外出!
IMG_2748.jpg
ライ「いないね~」

うーん、いないねえ。
ばーちゃんはこっち方面って言ってたのに・・。
あっちにいってみよう。
IMG_2750.jpg
ライ「お??」

ライが何かを発見。
・・・あ、来た。
IMG_2753.jpg
弟「こっちに居たのかよ~」

実は、弟が新聞配達のバイトをしていて。
朝ライの散歩に行くなら弟についていこうかなーって事で
4時に起きたのでした。
さあ、弟よ、
働け。

IMG_2755.jpg
ライ「なんだこれなんだこれ」
弟「新聞ぬらすなよ」

弟は「めんどくせーだりー」「ねみー」連呼しつつも
ライが居ると少しは楽しいのか?いつもよりは楽しいといってました。
ライも楽しそうにリヤカーと並走。
IMG_2757.jpg
・・・この後、何件か手伝わされたのはナイショ。
そして1時間20分くらいかな?配達しゅーりょー。
少し長めの散歩となりました。
IMG_2762.jpg
家の車庫の前の水道で。

2人共、おつかれさん。
この後私は研修へ行きました。

・・・Part2に続く!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
札幌はちょうどいい気温で、人、犬とも過ごしやすかったです。
朝夜は寒かったけど、ライはちょっと歩くとハァハァ。
・・・さすがだわ。
ミロはとてもとても寒がりなので驚きです。
スポンサーサイト

category: ライ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは〜(^-^)/
mikaさん、研修お疲れ様でした!
無事に帰って来て下さって何よりです!
貨物室に預けられる前のライくんのお顔、不安そうなんだけど可愛いです!
北海道での日々は充実していらしたでしょうか。
私も学生時代、また現役時代でも実習がありまして、また遠くの実習場に通わなきゃならなかったから、大変でしたね。
今となっては良い思い出です^_^
さて、明日からは関東地方は大型台風の影響を受けることになりそうです(・・;)
ちなみに息子の通う中学校は通常よりも2時間遅れの登校になりました。
他の学校などは臨時休校になったところが多いそうです。
明日の朝、どんな状況になっているのでしょうか(≧∇≦)

モモママ #- | URL | 2013/10/15 23:29 | edit

Re: >モモママさん

こんばんは!
ご心配いただきありがとうございます!
全員元気☆元気です。
札幌はとても過ごしやすくて充実していましたよ~。
最後の1日は札幌でライといーっぱい遊んできました♪
また記事UPしますのでぜひ見てくださいね。

モモママさんも遠いところまで実習に行かれたのですね!
うちのクラスでは愛知→東京まで実習に行った人が居ました。
が・・その人以外はほぼ県内で・・私が一番遠いようです(あ、あたりまえか~汗)

あらら!
私の学校は本日休校となってしまいました。
でもとってもいい天気です。
なのでこれから犬達とピクニックにでも行ってきま~す(笑

mika #- | URL | 2013/10/16 10:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/115-2f9f478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

