スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

また変な人に絡まれ・・カツアゲ寸前。 

 

昨日の夜は、
好きなテレビ番組をやっていたのでライと一緒に見ました~
IMG_2563.jpg
お笑い番組スキ。
ちなみに私の一番好きな芸人さんは・・ノンスタイル・・・♪


って・・ライはキョーミなさげでしたけど。

そういえば、昨日ライが右後ろ足から出血!
どうやらはしゃぎすぎて擦ったよう。
特に気にするほどではないのですが
一応今日の散歩はゆっくり歩くのみにしました。
そこで・・・またメンドクサイ出来事が・・。

その1。
セール品だったチョークチェーンがぶっちぎれました
IMG_2577.jpg
母がスーパーで買い物している間にさんぽ。

なので↑こんな感じにリードの持ち手にリードを通しての散歩でした。。

そして・・・この後がさいあく。。
「あーあーこのチョーク気に入ってたのにー」
なーんて言いつつ歩いていると靴紐がほどけ、
ライを伏せさせて靴紐を結んでいました。
IMG_2582.jpg
すると、1人の女性が私達に「こ、こんにちわあ~」
と話しかけてきました。
挨拶を返して、顔をあげてみると・・推定40~50くらいのおばさんが。
「わたし犬だいすきなんだよね」
というものの、ライを撫でるでもなく・・・。
この時点で早く立ち去りたい気持ちに。なぜならその女性の身なりがおかしい。
IMG_2570.jpg
ボロボロのTシャツにズボン。
髪の毛は洗ってなさそうでボサボサ。
肌は黒く、ガリガリ。顔もなんか普通じゃない・・。
「あはは、そうなんですか」と私がいうや否や
「ア、あのねごはん・・ごはん・・」
「いもうとがわたしのごはん・・・」
とブツブツ言い始めました。
呂律が回っていないようで何を言っているのかよくわからない。
IMG_2584.jpg
恐らく、「妹が私のご飯をとってしまって私のたべるものがない。
母親はわたしのことをなぐってきてひどいでしょ??」
と、言いたかったのでしょう。
「は、はあ・・ひ、ひどいですね」
適当にあいずちをうっていると、
「あのねわたしお金ない・・」
「300円貸して」
と言い始めたではないか!!
IMG_2588.jpg
初くり!

私はそこで負けてはいけない!と思いいきなり声色を変え、
「金はもってないです。ただ犬の散歩にきただけなんで。
見たらわかるのでは?」
と言いましたが、「300えんでいいからちょうだいよ!!」
と相手も強く言い返してきた!
するとライが警戒モードになり、見たことないくらい鋭い目つきでおばさんを睨みました。
その目におばさんが怯んだのでその隙に走って逃げました。
IMG_2597.jpg
正直おばさんの見た目が異常だったので怖かったですが、
ライが隣に居てくれた事でものすごく心強かったです。
そのときは「ライを守らなきゃ」と思って強気でいきましたが
本当はライに守ってもらったのかもな・・
ライ、ありがとうね。
IMG_2615.jpg
2頭のシャンプーでい。

普段はにへら~っとしたシェパには見えないダラけたお顔ですが、
本気になるとシェパードだなぁ・・っとしみじみ。カッコイイぞ!

にしても・・なんでライを連れているとよく変な人に絡まれるんだろー・・。
いつか肉体戦になりそうだ・・こわいこわい。
体、鍛えようかな??(笑

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
このあと、スーパーの駐車場で母を待っていると
「写真とってもいいですか?」と車椅子に乗った男性に
写真を撮られて耳ぺったんでデレデレ。
ご機嫌なライでした♪


明日大事なお知らせがありまっす!
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

こんばんは〜(^-^)/
mikaさん、大変でしたね!
そんな人に絡まれて(T_T)
時々いますよ、そういう変わった方。
私、元医療従事者ですが、一見普通でも、服装が変だったり、髪がボサボサだったり、話し方がつじつまが合わなかったりしている方は要注意!
出来るだけ早くその場を去るのが一番です!
冷たいようですが、関わるとロクな事になりません。
よく逃げましたね!強い態度で接して
逃げて正解です!
ライくん、mikaさんの窮地を察したのでしょう。
シェパード本来の強さ、主人を守ろうとする性質全開でしたね。
頼もしい限りです!
でもホント、お互いに気をつけましょうね。
時には(酷い言い方ですが)ちょっと変わった感じの人は「この人、狂人かも」くらいに思って行動したほうが良い場合もあります。
すみません、46歳のオバサンのお説教になってしまってごめんなさい;^_^A

モモママ #- | URL | 2013/10/06 19:53 | edit

Re: >モモママさん

自分ひとりのときは、「mikaって話しかけづらいんだよねえ」
と友人に言われるほどなので、ほとんど変な人に絡まれた事はなかったのですが・・。
とても驚きました・・・。
>服装が変だったり、髪がボサボサだったり、話し方がつじつまが合わなかったりしている方
まさに、その通りの人でした!
「犬がだいすき」と言っていたので怪しいながらも
その時点で無視するのはどうかなー、と思ってしまい
ついつい話を聞いてしまいました(汗
ライが居てくれたから、強気でいられたとおもいます。

狂人・・・そうですね。
世の中には変な人がいっぱいですからね・・。
いえいえ、お説教だなんてとんでもない!
アドバイスありがとうございます!
モモママさん、特にお子さんも!お気をつけて!

mika #- | URL | 2013/10/07 21:05 | edit

こっわぁ~(。>д<)!!
読んでるだけで、ゾッとしました…。
ライ君の頼もしい姿、見たかったなぁ♡
そんな事より、二人共無事で何より(TT)
本当に気をつけてね~(TT)(TT)
もう、変なやつって思ったら
即逃げましょうね!!(°Д°)

ワクチンのアドバイス、
ありがとうございます(*^^*)
獣医に相談してみまーす!!

あゆみ #- | URL | 2013/10/08 11:10 | edit

Re: >あゆみさん

ほんと、世の中には危ない人がいっぱいいるのであゆみさんもお子さんも
気をつけてくださいね!!
あんなライのカッコイイ(?)顔・・・写真に撮っておけばよかったなあ~(笑
同じ人間なのか??ってくらい、話がかみ合わない・・
おばちゃんでした。。

mika #- | URL | 2013/10/14 17:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/113-4ee33712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

