スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ごはん皿のおもいで。 

 

気付いたらブログ更新サボっていました!!
特に何かあったわけではありませんよ~。
ちょっとバタバタしておりますが・・。

ブログサボっている間に~
ライがロングリードでひゃっほー!したり・・・
IMG_2487.jpg
コンクリだけど車禁止の場所なんです!
IMG_2488.jpg
ライ「きゃっほー!」

このあと、ライ、はしゃぎすぎて後ろ足を挫いた?
ようで足を上げて歩いていました・・・・。
ので休憩!!
IMG_2493.jpg
ライ「え~はやくあっち行きたいんだけど」

15分ほど休んだら元気復活!!しました


さて、タイトルの「ご飯皿のおもいで」
そう・・・あれはライが家に来る2年ほど前のこと。
IMG_2551.jpg
↑このお皿ね♪

ユニバーサルに旅行のお土産コーナーを見ていると、
このお皿を発見!
この皿の中に、せんべいとフタがついていたのですが
それをみた私は、
「いつかシェパードを飼ったらこのお皿をつかう!」
IMG_2469.jpg
と、言って母に買ってもらったものなのです。
そして、ライが家に来るまで大事に大事にとっておき・・
現在!ライのエサ皿はコレなのですが・・
かなりライの歯で傷だらけになってしまったうえに、
IMG_2472.jpg
ご飯が・・・ギリギリ・・・あふれそう・・。
IMG_2423.jpg
↑こんなかんじ・・・

今、ライのご飯は300gちょっとなんですが
これからもっと量が増えるだろうし・・・
買い替えなきゃダメかなー?
IMG_2473.jpg
・・と、なんだか取り留めの無い記事になってしまいました。。
でもこ~んな思い出もあるし、もう少し使うことにします。
実はハーフチョークにも、最初に買ったドッグフードにも
思い出があります
その話はまたいつか・・・


今日の夕方は2頭でさんぽ。
IMG_2549.jpg
近くの神社で、お祭りをやっていました。
・・・屋台がなかったので寄りませんでしたが(笑
祭りの雰囲気が好きです


☆ おまけ ☆
IMG_2537.jpg

ライが乗ってる黄色い毛布。
セールで300円だったので買いました
でもやっぱり・・チョット小さかったかあ~。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
犬ご飯の買出しにスーパーへ行くと、
まず値引きされている食材が集まっているカゴ?
のところにいきます。
・・・立派な主婦になれますか!!?
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは〜(^-^)/
ライくん、お散歩楽しそう!
足は大丈夫だったかな?
お皿は思い出深いですよね。
いつか、シェパードと暮らしたら使うと言葉にだしていたからこそ、現実になったのでしょうね。
私、言霊信じてます。
ウチにも以前預かっていたシェパードの女の子が噛んでイタズラした息子のスリッパがボロボロになって、まだあるのですが、息子いわく「思い出だから捨てられない」そうです。
残念ながらその子は胃捻転で里親様のところで亡くなりましたが(/ _ ; )
ライくんのご飯、mikaさんにいつも作ってもらっているのですね。
彩り良く、バランスも良さそうですし、私も見習わなきゃ!
mikaさん、良き主婦になれますよ〜\(^o^)/


モモママ #- | URL | 2013/10/05 23:54 | edit

Re: >モモママさん

はい!
足はもうすっかりなおって、元通り元気です☆
心配していただきありがとうございます。

どんなにボロボロでも、いくらでも替えがきくものでも
その人にとってみたら、思い出のつまった世界でひとつの宝物
ですものね。
言霊・・・とても素敵な言葉ですね。
私も信じています、言霊。

朝はドッグフードですが・・夕ご飯は手作りしています♪
犬も、「食育」って大事なんじゃないかって思っているからです。
あははん、愛犬専属主婦目指してがんばります!(笑

mika #- | URL | 2013/10/06 16:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/112-be85b90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

