スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

日々成長。 

 

ライは毎日、見てて飽きません。
あれっ?耳がたった?とか、
あれ?あまり甘噛みしなくなった?とか、
なんか・・重くなった?とか。
ミロは生後5,6ヶ月で家に来ました。
編集_編集_IMG_3227
ちょっと今子犬の頃の写真が用意できなくて、
これは最近の写真ですが。話は変わりますが、
ミロはよくミニチュアピンシャーに間違われます

子犬の頃から、体の大きさは少しは変わったものの、
顔や色に特に変化はありません。
編集_IMG_3899
なので、ライの日々変化していく姿がとても面白く
ずーっと眺めていたいくらいです。(親馬鹿ですみません
編集_IMG_3894
↑の2枚の写真。
起きると右耳がたつのに、寝ると耳も寝る。
何故でしょうね
そして、新たな発見!!
編集_編集_IMG_3567
これが、10日ほど前の写真です。
そして現在↓
編集_IMG_3900
わかりますか?
目の下が茶色くなってきたんです
最初、イタズラをしてきな粉つけたのかと思いました(笑)

ライがサークルで排泄をしているときに、
「トイレ」と声がけをして排泄をコマンド化しているのですが、
最近、サークルに入ったときに「トイレ」と言うと
排泄をするようになってきました
また、ご飯の時に座らせてからあげるようにしたところ、
ご飯の皿をライの鼻の上に持って行き「スワレ」と言うと座るように。
まだ何もないと「スワレ」と言っても無反応ですが
編集_IMG_3893
私がおやつを食べているときも、座って「ドヤァ」
という顔をします。後何故かミロもフセて待ってます。
とっても偉いのですが・・おやつはあげない

~ライくんのお腹事情~
アイムスをほんの少し混ぜただけで、柔便に逆戻り
今朝、学校へいく準備をするために10分ほどサークルに入れたら、
ひどい泥状便を・・・。(たぶんストレス?)
しかも普段なら食べるくせに、
今朝は足でべたべた踏ん付けて放置
急いで病院からもらったサンプルに変えたら、元の良いうんPが。
どうやら・・アイムスが合わないようだ。
7kg・・・どーしよ・・捨てるのもったいないなぁ。

おまけ。
編集_IMG_3895
手がすべったぁぁああああああ!!
・・友人もやしがクスクス笑っているのが聞こえた。
完。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ランキングに参加しています!ポチっと応援おねがいしまーす。
スポンサーサイト

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

No title

シェパっておなか弱い子多いですよね。。。
うちもすぐに下痢してました。
でもサプリを飲ますようになって、
ぜんぜん下痢をしなくなりました。
ライちゃんのお腹も調子よくなりますように。

お弁当・・・
もったいない(>_<)

かなみ #- | URL | 2013/04/23 20:56 | edit

Re: >かなみさん

やっぱりそうなんですね。
サプリメントですか。
調べて見たいと思います
ありがとうございます!!

お弁当はアリに恵みました・・・

mika #- | URL | 2013/04/24 08:04 | edit

No title

ライ君のお腹事情、中々落ち着きませんねぇ。
残った7kgのフード、どうすっかなぁ~って気持ち解りますよ~ん(苦笑)
それは暫し保管しといて、またお腹の状態が落ち着いた頃に、(半年後とか?)
少しずつ混ぜてみたら(^_^;)?
それにしても、日々成長してる様子って、写真で見たら良く解りますね☆
毎日、見てるだけで飽きないでしょ?
ライ君、お耳が・・・可愛いわぁ~(≧∀≦) ♪

りりぃのママ #- | URL | 2013/04/24 14:11 | edit

Re: >りりぃのママさん

そうですねー。
下痢してるとワクチンが打てないので、お散歩デビューが延びるんです・・・。
フード・・張り切って買いすぎましたね(汗
そうですね、密閉して保管しておきます。
はい!見てるだけで全然飽きません!
ずっと眺めていたいくらいです(笑
右耳、早く立って欲しいです

mika #- | URL | 2013/04/25 08:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/11-757cd354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

