スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

今日は、ちゃんと行けました。 

 

今日こそ、病院リベンジ!!
っということで学校の帰り道から「財布、財布、財布・・・」
心の中で呪文のように唱えて、家に帰りました!

そして財布を忘れることなく、
無事、病院へ行けましたー!!

・・・・当たり前だ。
IMG_2009.jpg
6時頃到着。
いつもお世話になっている病院は、平日は8時までやっているので
多少遅くなっても大丈夫。

久しぶりに会う獣医さんに「わあーおっきくなったねえ!」
と言われました。
いっぱい撫で撫でしてもらってライは「うれぴー!」
とはしゃいでいました

湿疹に関して、獣医さんに言われた事。
・うーんそこまでひどくないよん。
 このくらいだったら特に治療はいらないよ~。
 ただ、こまめに拭いてあげたり、水でいいから軽く流して、
 ちゃんと乾かすこと。
 まあまたシャンプー出しておくからそれ試してみるといいよん
IMG_2021.jpg
(実際はきちんと敬語で話してくれます(笑))

とのことでした!
ライはかなり軽度みたいで、心配するほどではない、と言っていました。
拭いたり水で洗ったりはいつもやっているから・・
つまり継続してねん、ってことですね!
IMG_2025.jpg
私がやっている事は間違って無かったんだな
と、安心しました。良かった~。

帰り道はライは上機嫌できっと漫画だったら
頭の上に「♪」がいっぱいついていたでしょう(笑)
私も「♪」な気分で、帰りました

あ・・・ちなみに、どうでもいいと思いますが、
この間のテストの結果を。。
・・・55点でした。
赤点が40点だったので、あぶなーい!
勉強時間15分でも、案外イケたわね。(マグレ)

~今日のリツちゃん~

IMG_1968.jpg
最近、登場しなかったりつ。
理由があります。
・・・りつの耳に、耳ダニが!!
家には絶対持ち込みたくないので、ケータイに触らないようにしています。
なので写真が撮れず・・(↑は友人が撮ってくれました。)
早くなおれー!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
病院に、3ヶ月くらいの柴犬がいたのですが、
その子がライに向かって「くん、くん」とかわいらしー声で鳴きました。
ライは一瞬首をかしげたあと「くんくんくんくーん」
と倍返ししていました。
・・まだまだお子ちゃまねぇ。




ライフィラリアの薬たべた
スポンサーサイト

category: ライ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんばんは〜(^-^)/
お財布の件は大変でしたね(;^_^A
でも、きっとその日は「病院に行かなくても良い日」だったのかもしれませんね。
あともう少しで到着という時に忘れ物に気付くと本当にがっかりしちゃいますけど、この際発想の転換しちゃいましょ!
少し上から見るライくん、やはりまだ子供のお顔ですね。
人に撫でられて喜ぶなんて、ほんと可愛いなあ。性格が良いのですね!
お日さま犬ですよねo(^▽^)o
会話が出来るものなら、ライくんとお話ししてみたいと思うモモおばさんでした\(^o^)/

モモママ #- | URL | 2013/09/20 23:02 | edit

Re: >モモママさん

こんばんは!
>きっとその日は「病院に行かなくても良い日」だったのかもしれませんね
な、なるほど!!
「3度手間だったわ~・・」なーんて思ってしまいましたが、
そうですね。
なんでもプラス思考で!とってもいいお考えですっ。

ライの好きなことは、ごはん、遊び、なでなで!
すれ違うひと全員に「ねぇなでる?なでるでしょ?」
とガン見するので犬嫌いな人からすればコワイ・・・
と思われそうですが・・(汗
人が好きな子になってほしかったので、その願いは叶いました。
私も、会話してみたいなあ~(笑

mika #- | URL | 2013/09/22 20:37 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/106-0183daef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

