スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

台風の日はツマンナイ。 

 

昨日は、台風すごかったですねー。
愛知県は昨日の午前中が特に酷く、霧のような雨が、渦巻いていました
ので、当然散歩はナーーシ!
昨日散々外出したし、今日は大人しく、ねー。
IMG_1923.jpg
ライ「ヒマだー・・」

私も特にやる事が無く・・(テスト勉強!!!)
折角なんで、模様替えをしました(テ・ス・ト勉強は?!テスト翌日よ?)
IMG_1927.jpg
元トイレがあった場所に、2頭のバリケンを。
そしてトイレとして使っていた小型犬用サークルの囲いをはずし(ライがもう入れないため。。)
トレーだけを残し、完全にトイレ場に。
IMG_1938.jpg
はい、テスト勉強はこの後しました。
・・・・15分。(総勉強量)
(今日テストが終わったので、結果は明日出るのでまた報告します。え、いらない?)

IMG_1930.jpg


今日の朝散歩は、ついに長袖!
外に出た瞬間、「さーむっ!!!」
ミロも震えていました。
でも、ライは・・・
「ハッハッハッハッ」あち~わいという顔をしていました。。
IMG_1965.jpg
そういえば、ライの包皮炎ですが、だいぶ膿が出なくなりました。
このままこまめに拭いていたら、出なくなるかなー?
湿疹は、、出る日があったり全くでない日があったり・・。
ぼちぼちってところです。
IMG_1962.jpg
ほっそながい。

なにせ初めてなもので。。
いまだに探り探りで、治るのが遅くてライにはほんと申し訳ないですが・・・。
私精一杯頑張るからね!
IMG_1963.jpg
ライ「素直に獣医さんつれてけば~?」

・・・ハイ。そうしますわぁ。

久々の犬ゴハンup。
IMG_1966.jpg
鳥ムネ肉、豚肉、カリフラワー、こんにゃく、ご飯
もやし、おから、にんじん(生)、トマト(生)、スキムミルク
フィッシュオイル、関節サプリ

です


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
栄養素とかは今勉強中で詳しくはわかりませんが、
毎日10品目は入れるよう心がけて作っています!
スポンサーサイト

category: ライ

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

こんにちは(^-^)/
ライくん、包皮炎ですか…。
人間の子供でもなりますよね。ウチの子供も1歳の時に包皮炎になってしまい(1歳児健診で見つかりました(T_T))、泌尿器科の先生に治療してもらいましたっけ(;^_^A
ライくん、早く治りますように!
人間もワンコも子供時代はよく病気にかかりますよね。
そうして免疫力を付けて強くなるのでしょうね。
ライくん、頑張れ〜\(^o^)/
おばさんは遠くで見守っていますよ〜!
美味しいごはんを食べて元気、元気!

モモママ #- | URL | 2013/09/19 14:54 | edit

Re: >モモママさん

みたいですね~。
うちは家族に(人間の)男が居ないので実際に見たことはないですが・・(笑
でも、お子さまもなるんですね。知りませんでした。

そうですね・・・。
そして大人や成犬だとそこまで重くない病気でも、
お子さまや子犬はあっという間に死んでしまう・・
という病気も多くて、ほんとに怖いです。
やっぱりそれを予防してあげられるのは、親、飼い主ですからね!
は~い、優しく見守ってくださ~い☆ありがとうございます!

mika #- | URL | 2013/09/19 20:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://blacktankombi.blog.fc2.com/tb.php/104-15d6f035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

