 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

5時間かけてペットワン博に行ったけれど・・・。 

 

おとといの土曜日は、サッポロファクトリーで行われているペットワン博2014に行ってきました。(まだ開催中です)
もちろん、ライと一緒に。
しかし・・・・家からサッポロファクトリーへは12kmほど離れています。
タイトルにある5時間、とは・・・・。

徒歩でかかった時間の事です。

はい、、バカです。
徒歩で片道2時間半かけて、11時ごろにファクトリーに到着しました。
ペットのイベントには愛知にいたときに何度も足を運んでいるので、
今回もワクワクしながら行きました。
もしかしたら、シェパに会えるかも??と思いながら。

そしていざ会場内へ!!
編集_IMG_3293
会場に入るなり、、店員さんに囲まれました。。
入り口付近には、たくさんの子犬を販売していました。
で、、会場内をざっと見渡すと・・・・

うーん・・・・狭い・・・・。
思ったよりも、かなり狭かったです。
編集_IMG_3294
アニメ?ドラマ?の「宇宙兄弟」に出てくるパグをイメージしたセットらしいです。

ライが道を通るとお客さんのバッグや腰の辺りに
ライの尻尾が触れてしまうくらい・・・・。
大型犬を連れている人は一人も居ませんでした・・・。
残念です。。。
編集_IMG_3306
そしてこれは忠犬ハチ公をイメージした秋田犬らしいです。

フードのサンプルも少しいただきましたが、、850円(前売り券の値段)で
これだけ・・・・・?って感じでした。。。
愚痴ばかりで申し訳ないのですが、、楽しかった事がありませんでした・・・。

編集_IMG_3303

一番奥に小さなステージがありましたが、時間が悪かったのか何も開催されず。。
かといってずううっと待っているのもなぁ・・・・と思いつつ
30~40分イスに座ってボーっとしていましたが結局何にもせず会場を後にしました。
私的には、今年3月に行われた名古屋ドームでのわんにゃんドーム
くらいをイメージしていたので、、うぅん。。。

そして、会場を後にしせっかく街中まで出てきたからどっか寄ろうかな~
と思っていたら、道端に変な車?を発見してみていると
「乗ってく~~??わんちゃん無料だよ~」と声をかけられました。
どうやら、「人力車」らしい!初めて見ました!
編集_IMG_3307
人力車のおっちゃん

で、、500m300円という破格の安さだったので乗る事にしました。
あ、、ちなみに「ひとり」300円です。(犬は無料)
ライが乗るなり、、人だかりがっ。。写メとられまくりでした。
ま、、目だつのはライのおかげでなれたのでまぁ、、いっか。
編集_IMG_3309

ゆっくりのんびり、風がとっても気持ちよくって楽しかったです!!
途中でライが飽きてしまい、、おっちゃんの肩の服を少し引っ張ってしまったのが
申し訳なかったですが。。コラァ
ライには年齢的に?もう少し大人になってから乗ったほうが良さそうです。
でも、、ワン博より楽しかったです(笑)
ライが大人になったら、ぜひもう一度乗りたい!
30分くらい、人力車を楽しみ(750円でした。やっす!!)
途中の川で排泄Time。
編集_IMG_3311

ライが見上げる先には・・・・

編集_IMG_3312

桜が咲いていました

編集_IMG_3313

ようやく札幌にも春が来ましたねぇ。
そしての~~~んびり、家に帰りました。

5時間も歩いたのに、ライはとおおっても元気です。
もし足を痛めたらどうしようと心配になりましたが
余計なお世話だったようです。
わ、わたしも!!この後バイトに行きました!

2人で、若いうちにしか出来ない事をたくさんして、
2人でゆっくり年をとって生きたいです。
編集_IMG_3317

まっっ、、家に帰って10分後くらいにはこうなってましたケドネ。(笑)

お魚の開きを尻目に、この日も元気にバイトに行った私でした。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
今日はこどもの日ですね。
・・・・特になにもありませんがっっ。。

category: ライ

tb: 0   cm: 1

△top

部屋紹介☆ 

 

ライは、1階に行くのが禁止です。
猫達がもの凄く攻撃してくるのと、76歳(だっけ?)のばあちゃんがいるからです。
一見、かわいそう・・と思われるかもしれません。
ていうか、私も1階に普通に行かせてあげたいです。
ですが・・・これも家のルールなので仕方ありません。

でもでも、2階だけでもライは不満は無いと思います!
今日は、ライの住居スペースをご紹介します
まずは、玄関から!

編集_IMG_3185

吹き抜けなので広く感じますね。
階段は隙間があるので、ミロは最初怖がっていました。
ライは・・・階段すき?みたいで意味も無く上り下りして、
ばあちゃんに「うるさいぞ!!」と怒られています(汗)
ちなみに、玄関に犬トイレがあります。

つぎ・・・私の部屋。
編集_IMG_3281

チョット汚いですが・・・(ちょっと?)
6畳?のフローリングです。
左下にうつっているのがライのハウス。
バイトの給料が出たら、模様替えしたい!デス!
つぎ・・・写真右上に見えるベランダ(?)
編集_IMG_3181

布団干してるけどね・・・
ここから、後ろ向かいの家の様子が少しだけ見えるのですが、
ライはここで一生懸命首をかしげてアピールしていますが
全く気付かれていません

ベランダの奥は、もうひとつの部屋と繋がっています。
編集_IMG_3186

でも・・・見てのとおり、誰も使っていません!
昔、まだじいちゃんが生きていたころ、使っていた部屋だそうです。
今はばあちゃんの物置になっております。
さて、次。私の部屋の窓の奥は・・・
編集_IMG_3183

屋上でーす。
ライのお気に入りの場所です。
外から、「あははは」と聞こえて屋上に出ると、
近所の人に首を左右に傾げているライがいます(笑)
編集_IMG_3184
でもよく鳥のフンがあるので掃除が大変。。

部屋の窓を開けてぼおおおっとしていると・・・
編集_IMG_3156
ひょっこり

嬉しそうに戻ってきて、必死になにか伝えたそうな表情をします。
何か楽しい事でもあったのかな?

そろそろ虫が入ってくる季節なので、↑の窓を網戸にしていたら、
ライが気付かずここから屋上に出ようと網戸にアタック!
・・・・網戸はなんとか壊れずにすみましたが少しサッシが歪んでしまった
ていうか、網戸あったらわかるだろーー!!!
編集_IMG_3279
ライ「あーびっくりした」

あ、あと書庫もあるのですがこれはいっか。
ね?1階に行けなくても、十分なスペースはあるでしょ~?
と、いってもこの家・・築30年近く。
ライが暴れまわるとあちこち簡単に壊れてしまうので
出来れば大人しくしてほしいものです。

以上、mika家の部屋紹介でした!


☆ミロくんの変顔コーナー☆

眉間をグッと押すと・・・・・
編集_IMG_3190

・・・・わたし、チワワを「かわいい」と思ったことがありません(顔の話ね)
だれか、かわいいチワワを見せてください。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
ライの眉間を押すと・・・
かんわいいです!!!
・・・クリックおねがいしまーす。

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 0

△top

森を散策。 

 

編集_IMG_3276
ヒマだなあぁ~~の顔。

昨日は良い天気だったのでライのハウスを洗いました~~。
実家は、車庫の前に水道があるので外で丸洗い出来るので便利です
夏は、ライミロのシャンプーも外で出来そう。
で・・・水遊びが大好きなライ。
私がホースでハウスを洗っていると後ろからぴーぴー。
も~~しょうがないわね~~・・ちょっとだけだよ?



あらら・・・ちょっとのつもりが・・・かなり体を濡らしてしまいました
編集_IMG_3274
でもシェパの毛って楽で良いですねぇ。
10分もしないうちに乾きました。

そして散歩へ~~。
雪が全部溶けたので、冬の間はいけなかった公園等にも行けるようになって、
散歩が楽しいです
・・あとは車があればなぁ・・・。
編集_IMG_3222
田舎なので、人もまったくいませぇぇ~~ん。。
と、、いいたいところですがこの日は一人でゴルフをやっているおっちゃんがいました。。
邪魔しちゃ悪いなーと思い場所を変更。
近くにウォーキングコース(1km)があったのでそっちにいきました。
編集_IMG_3228
て・・・・しょっぱなから、これ??
ふ、ふん!私だってまだ若いし!
一気に駆け上がりましたとも!!
編集_IMG_3250
ぜぇぜぇ言いながら、親ばかな撮影会は怠らない私。
ライはクッソ余裕な表情ですね。
編集_IMG_3247
ここ、とっても良い場所なんですが、もう少しで行けなくなりそうです。
なぜって・・・マムシが出ますって看板があったからデス・・。
わたし・・・虫、等全然平気なのですが唯一・・ヘビが大っっ嫌い!!!
学校にもよくヘビが出たのですが、担当犬に助けを求めていました。
マムシなんて出現したら・・気を失っちゃう・・・
編集_IMG_3259

景色もこんなきれいなんですけどねぇ。
編集_IMG_3256

紹介するまででもないですが、一応、この日行った所です→真栄緑地

行き帰りは、チャリで。
編集_IMG_3263

実は、前日、バイトがすっごい忙しくて疲れきってしまい散歩に行けていませんでした。
なので運動不足解消に自転車引きです。
自転車引きは良い「運動」にはなりますが「散歩」にはなりません。
そのへんを上手く使い分ける必要がありますね。

たーっぷり散歩に行き、帰ってお水Time



・・・かなり疲れたようです。
この日はぐっすり眠っていました。良かったよかった。


         ☆おまけ☆


編集_IMG_3270

・・・・なんかもう突っ込みどころ満載な1枚です。
ちなみにひっくり返っているのはチョコ(メス 4歳)です。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
北海道にも早く桜が咲けクリックお願いします!


※PCからブログをご覧になっている方へ
右の紹介文を変更したのでお暇なときにどうぞ。
スマフォの方もPCブラウザモードにして頂けるとみれまーす。

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 2

△top

世間はGW。 

 

今日から、GWですねえ。(さっきTV見て気づいた)
ま、、私にはかんけーないんですけど。。
あ、、いい忘れてましたが、どうもこんにちは、フリーターです。
今日もバイトでっす(深夜のネット&漫画カフェで)

GWと言っても、家内に自動車免許を持っている人はゼロだしぃ。。
犬友達もいないのでライ&ミロとは何処にもいけませぇぇぇん。。
なのでいつも通りの散歩です。
編集_IMG_3139
今日の札幌は、とおおっても暑いです。
長袖1枚とジーパンで散歩に出ましたが、半そでで良かったくらい

編集_IMG_3147
↑ライの舌も、今年1出てマス。

散歩から帰ると、左隣の人に、こんな事を言われました
「まあ~・・その犬、あれでしょ?警察の。
あなた、警察から頼まれてこの犬訓練してるんでしょ~?」

・・・・・はいい・・?
なんだか変な噂が立っているようです
私「いいえ、、この犬は私の犬です。。ただのペットです。。」
隣のおばちゃん「あらあ?そうなの??依頼されてるんじゃないんだ。
           ○○さん(向かいの人)が言ってたからそうかと思ったわあ~」

編集_IMG_3153
↑こんな舌チラしてるマヌケ犬が警察犬に見えるみたいです。。
あははは。。
やっぱり、Gシェパ=ペットって思う人は少ないんでしょーかねえ?
編集_IMG_3143
暑いからちっと休憩でーす。

でも最近は近所の人もライをなでてくれたりするので嬉しいです。

今日のさんぽの様子をup!



編集_IMG_3150

そして最近のミロくん。
ばあちゃんに毎日可愛がられ腰のくびれが無くなってきました(泣)
「太るからあげるな!!」って言っても無駄ムーダ。
「あーほんとこの犬みったくねぇ(可愛くねぇ)わ」
って言うならあげるなあああああ!!!
編集_IMG_3129
んま、こんな顔してたらみったくねぇわな。

「おい、デメ!」「でめきん!」
「しょんべんたれ!」とか呼ぶくせに、今日も一緒に散歩に行って来たし。
ミロを連れて、同じく犬連れの近所のオバちゃん集会(?)で雑談しているよーです。
もう、、好きにしてください
編集_IMG_3133
ばあちゃんになんかもらった顔。

ナナ(10ヶ月の猫)とすっかり仲良しになり毎日追いかけっこをして遊んでいます。

さあ、、来月は注射ラッシュだからバイトがんばらなきゃ。
そんなGW1日目でした。

編集_IMG_3130


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
北海道は、来月に桜が咲きます♪
少し足を伸ばして、ライとお花見に行こうと計画中。


category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 0

△top

やっとPCがきたので復活!! 

 

今までIphoneでチョコっとずつ更新していましたが・・
やっぱりスマフォじゃ更新しずらい!!
でもPCが届いたので今日からちゃんと更新します!
ブラックタンコンビ復活

さて・・・札幌も、もうほとんど雪が溶けてやっと春らしくなってきました。
家中毛だらけなのがその証拠です。
なんせ・・黒猫x2 小型犬、大型犬 ですから、換毛期はたーいへん。
雪だいっ嫌いミロも、楽しく散歩しているようです。

ようです。

・・・ハイ。
私が朝起きる前に、ばあちゃんが散歩に連れて行ってくれているのです。
いえ!!強要しているわけではないですよ!
勝手に行っているんです!ヨ!
なので私がライと散歩に行くときにはミロはすっかりお疲れモードなのです。
編集_IMG_3091
・・こんなにリラックスしているんですもの。。
「若いのふたりで行っとくれ」とでも言わんばかり。

ってことで若いコンビは川沿いを散歩じゃー!!
編集_IMG_3100
ライくん、ただいま1歳2ヶ月。
最近オスが目覚めてきたのか?マーキングの回数が多くなりました。



あれれ。。なんか画質が悪いですね。。
ずんずん川沿いを進んでいくと・・・
編集_IMG_3108
こいのぼりが!!
「ライみて!こいのぼり!・・ちがう上だようえ!」
と一人で騒ぐ女と早くどっか行きたいライ。
編集_IMG_3111
ライ「まだかよ・・・オレあっち行きたいよ」

そうそう・・ライ、少し顔が大人っぽくなりました。
編集_IMG_3086
ほら!少しイケメンに・・・
・・・え?ガキっぽい?
一生ベビーフェイスなのかしら。。

帰ってくると屋上で少しディスクの練習ー。
編集_IMG_3073
相変わらずヘタクソ(ふたりがね)でなかなか距離が伸ばせませんが・・。
気長にやろう!!

おととい、ばあちゃんが庭の雪掘りをしていたのでお手伝いに。



・・・・・・手伝いになってねぇ。
この動画を母に見せたら「邪魔してない?」ですって。
で、最終的には・・・
編集_IMG_3065
ライ→やすむ
ばあちゃん→雪を掘る

もはや、ライは何のためにいるのか????
ミロは地面を掘らないので使い物にならないし。
編集_IMG_3078
ミロ「ぐえ」



オマケ!

ばあちゃんの知り合いのおばちゃんが、愛犬を連れて家に遊びに来ました。
編集_IMG_3119
ミニチュアピンシャーのナナちゃん!
なんと12歳らしいです!見えない!
ミロと少し遊びました

編集_IMG_3088
ぐふふ。。私の昨日のばんごはん!!
カツオ大好き。
やっぱり地元のご飯はおいしー!!!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
久しぶりにポチッと応援おねがいしまーーーす!!

category: ライ&ミロ

tb: 0   cm: 2

△top

